きっと今、私は不安定です

自分では淡々と生きてるつもりだけど、何か不安定な感じで

内容もないのに頻回にブログ書いてしまいすみません

いつも読んでくれている方々

『いいね』をくれる方々

ありがとうございます🙇‍♀


現実では、もう誰にも死別の辛さを話すことは出来ず

気持ちを吐き出せるこの場所があって良かった


朝起きた瞬間に『今日も居ないんだ』と絶望的な目覚めだった頃も辛かったけれど、今もやっぱり辛い

泣きたいのに泣けない

辛さを言いたいのに言えない

会いたいのに会えない


今日、患者さんと話をした

話題は旅行の話

亡くなったご主人とヨーロッパに行った時の話をしてくれて

フランスの話題になった時

自然と

『私も行きたかったな〜』って言っていた

患者さんは

『若いんだから今から行けるじゃない〜!』

って言ってくれたけど


フランスは彼が亡くなる前から行きたかった場所で

もう私の中では彼以外と行く考えはなくて(一人旅とか娘とは行くかもだけど)

ずっと彼と歩む未来しか見ていなかったから

未来の話とか計画とか

全然思いつかない

考えたところで、今まで思い描いていた未来と違う現実を突きつけられるだけ…


唯一、娘に迷惑かけないようにしないとって事だけが頭にあるだけ


苦しくてどうしようもなくて

どうしたらいいのかわからない