洋服って

その時その時の流行だったり

あら、お買い得?ってその時は買うものの

結局あら?失敗?ってなって

着なくなるものだったり

着やすいものばっかりきて

結局は新しく買っても

なかなか着なかったりで


処分しないとどんどん溜まるもの



で、そんな調子でいると

ほんとに買ったものすら忘れるという始末


だけど、こうなんていうか

これは高かったから手放したくないとか

そういう執着みたいなものもあって

なかなか手放せなくて

結局溜まる一方


メルカリおすすめよって言われても

一度起きた情報事故なるものを

考えると踏み切れず


それでもいつかは

広々実家から単身マンションへ

引越ししなきゃいけない時期もくるわけで

どうしたらいいのかなーと思ってたら


オンワードさんの

グリーンキャンペーンを発見

https://www.onward.co.jp/green_campaign/information/


これなら気持ち的に捨てるにならず

何かに使ってもらえると思うと

手放しやすい


オンワードさんの品物限定とはあるけれど

たまたま、会社員時代では

大変お世話になった洋服なので

手元にある


早速服の整理するぞと始めたら

ダウンコートを5着もあって

ダウンコート好きじゃないのに

5着あるというのもどうかなと思って

このグリーンキャンペーンで

4着手放し、

1着は最悪の寒さのために

残す


このグリーンキャンペーンポイント

条件によって変わるみたいだけど

1着500ポイントは確実みたい


しばらくポイントを貯めて

次の洋服の購入資金の一部へと

しようかな