ハイキュー!!「今までのぜんぶ…無駄だったみたいにいうなっ!」 | アニメ・漫画の名セリフを英語ってみる

アニメ・漫画の名セリフを英語ってみる

諸事情により当分の間、ブログ更新しないです。
といっても過去の投稿は残したままなので、たまに見てくれる方がいたら嬉しいです。

日向翔陽

「今までの全部…無駄だったみたいに言うなっ」

"Everything until now…don't you say that it's as if everything was pointless!"





打倒コート上の王様を目標に意気揚々と高校に入学してきた日向。

が、なぜかこの体育館にその王様・影山がいた。

え~!!、なんでこいつが烏野にいんの?同じ高校じゃ戦えないじゃん!

なんていっている間にバレーボール部の先輩登場



いきなりガン飛ばしまくってる田中先輩、田舎のヤンキーか!!と思ったら

ハイキューの舞台は宮城県でした、納得。


この先輩たち、偶然去年の中学での日向と影山の試合を見ていて

日向のことを知っていた。

で、日向はいきなり

「小さくても飛べます、烏野のエースになってみせます!」と息巻くが

影山

「…お前、エースになるなんて言うからにはちゃんと上手くなってんだろうな?

ちんたらしてたらまた3年間棒に振るぞ」

なんでいうから日向ブチギレ!


で、いきなり対決の展開、お前のサーブとってやる!となったんだが


いきなりジャンブサーブが打てちゃう天才・影山くん

おい!いきなり劇画調になっているぞ!


でなんだかんだあっていがみ合っている2人にキャプテンは

「仲間割れしてチームに迷惑をかける奴はいならい!」

と入部届けとつきかえしてしまう。


最初反目しあっていた2人があることをきっかけに最強のコンビになる王道展開。

やっぱ青春だね~、高校生熱いねぇ。