ハンターハンター「最後に…名前を呼んでくれないか?」 | アニメ・漫画の名セリフを英語ってみる

アニメ・漫画の名セリフを英語ってみる

諸事情により当分の間、ブログ更新しないです。
といっても過去の投稿は残したままなので、たまに見てくれる方がいたら嬉しいです。



メルエム

「最後に…名前を呼んでくれないか?」

"For the last time, will you call my name?"





ハンターハンター、キメラアント編のクライマックス。

最強の生物、蟻の王メルエムの最後。


大方の読者はゴンさんとメルエムが戦うんだろうな、と思っていたのに

まさかの爆弾による毒に侵されての死亡。


あんだけ憎たらしかったはずのメルエムなのに、なぜが感動してしまう名シーン。




同じく毒に侵され死んだシャウアプフだが、こいつの死はどうでもいい。



全ての生物の頂点に立つことだけを運命ずけられていたメルエムだが、

最後はコムギと軍儀(将棋みたいなゲーム)をしながら死んでいくことを選んだ。


自分が毒に侵され余命あと数時間だと、そして一緒にいると感染することを告げるメルエム。

が、コムギは最後までメルエムに付き添うことを選んだ。

「メルエム様、私、今、とっても幸せです。不束者ですがお供させてください。」


「そうか…余はこの瞬間のために生まれてきたのだ!」

"I was born only…to experience this moment!"


神の一手を極めた瞬間!!



そしてだんだん力尽き目も見えなくなったメルエム


「コムギ、居るか?」
「はい、居ますとも」


「コムギ、居るか?」
「はいはい、居ますとも」


「最後に…」
「はい…?」
「名前を…呼んでくれないか…?」

「おやすみなさい…メルエム…」





人類最大の脅威はこうして去っていった°・(ノД`)・°・