いよいよ離婚にむけて話し合いが始まりました。

 

法テラスの民事法律扶助制度を利用し弁護士に相談できたのが心強かった。。

離婚に関することだと世帯収入ではなく自分の収入と貯蓄から利用できるか判断されるので、

割と対象範囲が広くて助かりました。

加盟?していらっしゃる事務所は3回まで相談が無料できるので本当にありがたい!!

 

今まで法的に何かを決めるような人生を歩んでこなかったので、

プロに相談するだけでもだいぶ気持ちが楽になりました。

し、離婚における決め事や強制力など、やること考えることが様々!

ネットだけでは自分に該当する箇所が曖昧だったので大変勉強になりました。

こんな方法で勉強したくはなかったけどね・・・。

 

慰謝料請求の書面を提示したときに真っ先に出てきた言葉が

「これ相手はいくらなの?」って。

 

初めに言うことそれかー!まったく反省してないなこいつ。と内心イライラです。

 

金額に合意したような、してないような。

ちょっと考えさせてと言われたのでひとまずお開きにしました。

(もちろん言いたいことはとことん言いましたよ)

 

くそ男との縁を早く切りたいけど、

急かして主に金額の面で自分にデメリットがある結果では終わりたくないですよね。

 

また次の話し合いにむけて心を強く持ちたいと思います。