さて浮気を問い詰めることにしました。

こちらには大きな証拠(ヤってる動画)があるので大きな態度で臨めます。

 

いつも通り「ただいま~」と帰ってきて、座って話し始めました。

ああ、普段通りのこの状況の裏で不倫されていたんだなと思うと、なんだか気持ち悪くなりました。

私が見ていた夫は本物だったのか?

相手と会ってから帰ってきたこともあったんでしょ?って。

 

「話したい事があるからスマホだして、テレビ消して」

「何か隠していることない?言わなきゃいけないこと」

そう切り出しても決定的なことは言いません。

焦った様子で何のことか分からないよと言います。

 

そこから証拠を見た話をすると

「みちゃったか~」ですって。

それも腹が立ちました。パスワード私に教えてたでしょ。

 

聞き出した内容としては、主にこんな感じですね。

・結婚2か月で浮気

・相手は社内の人

・どちらも会社はやめたくない

・夫婦関係の継続は考えさせてほしい

 

はああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(大きなため息)

 

他にもいろいろ聞きましたが、メンタルぼろっぼろです。

ふとしたときに写真や動画がフラッシュバックして寝れないし、突然涙がでるし、お腹もすかない。

 

第一回の結論として、夫婦関係は保留になりました。

考える時間をくれって。

そうやって中途半端にするから私のメンタルが揺らぐ一方です。

 

まぁどちらにせよ先に不倫相手への対応が必要ですよね。

同じ会社なので連絡先消しても、会わないでも出来ません。

 

会わないのを約束してくれれば

相手も見逃そうかと思いましたが、

そうもいかないので示談で慰謝料請求をすることにしました。

こんな経験自分にも、周りの人にもないので今頑張って調べている最中です。

 

浮気の慰謝料請求はまず示談からということ、

相場がいくらか、

示談書の書き方、

内容証明郵便についてなど初めて知ることがわんさかあります。

 

やることがたくさん!

話して終わり!ではないので長期的にメンタルやばそう!

なるべくスムーズに短期間で終わらせたい!

 

こんな感じです。また引き続きレポします。