ブログを愚痴吐き場にしてしまうのをお許しください。

 

本題は「新婚半年だけど夫の不倫発覚&ハ◯撮りを見てしまった件」について。

 

共有のスマホでショップアプリ開こう

→あ、でも最近なにか写真とったのかな

→写真フォルダに不倫相手とのデート写真とヤってる写真発見

 

・・・・・・・・・・

 

人って最大級に驚くと固まるんですね。

後々涙は出てきましたがしばらくそこから一歩たりとも動けませんでした。

最近そのサブスマホをよく持ち歩くなぁとは思っていたんです。

点と点がつながりましたね。

 

一応自分のスマホにすべて転送

(もちろん悪事には使いません。物的証拠です)

 

そこから数日夜もあまり眠れず悩み続け、私の生活環境も良くなかったとまず反省しました。

というのも転職活動といいながらここ数ヶ月、貯金を崩して好きに生活してたんですよね。

家事はもちろんやります。

許しを得て3月までって決めていましたが、相手の立場になったらよいものではないなと考えたり。

 

一通り自分の反省をしたあと、流石に抱え切れなくなったのでどう問い詰めるかをシミュレーションします。

 

①まず最近の私の生活を謝罪

②私にいうことある?というように何となく聞いてみる

③誤魔化す場合は証拠をみせつけ関係や事情を聞く

④その場で連絡先など削除(できれば相手も)

って感じでしょうか?

一応録音しておくべきなのか?

 

……なんて暫く考えた「どう切り出すか」を綴っていますが、考えるたびに内心バクバクしてます。心臓がうるさい。

 

結婚まで8年付き合ったのに把握できた、たった一回ですべてを失った気分です。

ハ◯撮りみるのはさすがにきつかった。

 

でも正直楽しそうにデートしている動画が一番傷を負いました。

あの助手席に座って、二人で行きたいねって言ってた場所でデートして、笑顔で動画を回して。からのちょっといいホテル。

はーーーー書きながら涙が溢れます。

今日旦那が仕事から帰ってきたら切り出すので、今のうちにたくさん泣いておこうと思います。

 

私は今も好きなので精算して、口だけでもこれからしないって言ってくれれば(一生許さないけど)目を瞑ろうと思います。

 

でも今後不安は残りますよね。

ふとした時にまた浮気してるんじゃないかとか、楽しそうに営んでいたなとか。

今まで通りなんて無理ですね!!!

 

うーん、子供もいない今が決断の時なのか?

自分の感情と将来への気がかりで永遠悩んじゃいますね。

 

それを踏まえたうえで慎重に判断してきます。

 

向こうは気が移ってる可能性だってあるし、、

 

今後夫婦関係を継続する可能性もあるので、気軽に両親には相談できず。

結婚間近の親友たちにもいえず。

かといって久々に会う友達にも言えないし!で、ここに備忘録として残します。

 

せめて隠し切ってくれよとか、そしたら永遠に不倫してたかと思うと頭の中がごちゃごちゃです。

 

最後に心の叫びを。

▶︎そういう癖はないので「うええ気持ち悪ーーーーーっっっ」でしばらくお腹の調子がよくありません。地味につらい。

▶︎来年下旬には結婚式あげたいって話したじゃんーーー!!!

▶︎まだまだ素直に新婚生活楽しみたかったよーーーー!!!

 

書くだけですこし整理はできた気がします。

でもしんどくなったら削除しちゃうかもです。

 

もし似た修羅場を経験した方が通りかかったらアドバイスや経験談をお聞きしたいな、なんて思ってます。

何卒よろしくお願い致します。