春のお彼岸も今日まで😌

これまで、お彼岸をあまり意識

してなかったんだけど、

お母さんが亡くなってから

お墓参りもマメに行くようになり、今年は初めてのおはぎ作りに挑戦🙌

もち米潰して、あんこ付けるだけやろ~と思ってたけど

これがなかなか、うまく付いてくれなくて💨手があんこまみれ

形はいまいち💦でしたが

味はバッチリ🙆

お母さんにもお供えしました😉

持っていったときに、ちょうど

親戚のおばさんがお参りに来てくれてて、「あんた、こんなの作るようになったとねぇ」と

驚かれました😆親戚のなかでは

鈍くさいイメージな私なので😆

お父さんからも美味しかったと

メールが届いてました😊

今度のお盆にはもっと良い形の

おはぎ作るぞ~🙋