こんにちはしほです。





ポイ活(ポイント活動)やっていますか?

私は罹患前、まあまあ細々とやっていました。


クレジットカードのポイントを全部飛行機のマイレージに変えて、 3回くらいタダで国内外を飛行機旅に行ったりしてました😆




しかし6年前のがん発覚!

私は、「多分もう死ぬ!」「死ななくてももう、旅には行けまい!」と思って(笑)マイレージを全部ショッピングポイントに変更し、お買い物で使いきりました。



そんな今でこそ笑える話。



そうして今また、3、4年前からのPayPayやクレジットカードなどの割引祭りに踊らされて数多くのキャッシュレス決済などを作り、あちこちにポイントが貯まっています。


あんまり多いので、整理をするのにどれを残すべきかを調べていたら、ポイ活YouTubeにハマってしまい、更に増えてしまいました。🤣



ま、しょうがないや!