こんにちは久しぶりのしほです。
先日コロナに感染しました。
感染経路はいくつか予想はできはするが不明。
密集地帯へ行ったわけでも宴会したわけでもない、田舎の日々の生活で中での感染です。
第7波になってうちの町でも陽性者数が激上がりしてたからなぁ。
もう本当にどこでもらってもおかしくない。
まだ療養期間は残っていますが、療養5日目の今日は熱も平熱になり風邪症状は8割収まり元気です。
以下、箇条書きの備忘録です。
分かりにくいことも多いかと思いますがご了承ください。
グリーンの文字は1日の体調の総括(?)です。
1 日目
8月11日 祝日
38度台〜39度2分期
諸々のきつめの風邪症状あり
6時
37度前半 のどのいたみ
7時
37度後半予感があったのか食べれるうちにと玉子雑炊
県のコロナ相談室に電話するもつながらない。
8時
38度前半 見てもらっている病院の緊急外来に電話。看護師さんの都合がつかず折り返し電話とのこと
8時45分
38度5分
倦怠感 頭痛 耳鳴り 胸の圧迫感
肩で息 関節痛 足首の関節痛だるさに着圧レッグウォマーはくいい感じ
鼻詰まり 喉の痛み
看護師さんより着電
「病院駐車場にて待機。到着後に電話するようにとのこと。2時間とかだいぶ待ってもらうこととなるかもとのこと。水分を携帯するように」
休日で市内保健所の連絡ができないので行く。県内コロナ用電話は朝6時から全く着電できず。
かつてない急激な熱上昇具合や体調不良具合にちょっとびびり、解熱剤飲んでいいか聞き飲む。
9時半
病院駐車場到着。
まさかのスマホ忘れ。(一生のうち一番スマホを忘れてはいけない瞬間の一ついうのに。)
同行者も不携帯。
仕方ないので直接伝えに行ってもらう。
期間が遅いと思ったら緊急外来がわからず遠くまで探していたという。
11時過ぎ
病室が空いておらず駐車場近くの謎の小部屋に通される。
同行者帰宅
ずっと座っていたせいかふらついてこける。
おそらく足の力が入らなかったのだろう
その後はふらつきなし。
pcr検査
熱37度後半
薬が効いたのか各症状少しマシ。
血中酸素飽和度96いつもよりは低いが正常
血圧も低めだが通常通り
細菌検査で結構血を抜かれる。追加にCT
おそらくこれらは有料。
ベットも空いていないそうで後ほどストレッチャーを確保して来てくれた。狭い…。が、ありがとう。
寝落ちる。
途中
コロナ陽性等なら入院を希望するかと打診。
今後息苦しさが増さないかと不安がありい言い淀む。あとここの病院飯まずだし。また不食になりそう…ともチラリと思う。
しかし今増えて来てるという肺の方で増殖するBA5の方だったら…とも思う。この検査ではコロナの型はわからないとのこと。
よほどひどくなければ自宅に帰ることになった。
14時
コロナ陽性決定
軽い貧血
特に処置なし。
対処療法しかできないので薬をもらってかえる。
頭痛熱等は持っている市販薬で対応
のどのいたみの薬だけもらった。
迎えが来るまでに各方面に連絡。
(スマホの自宅忘れに気づいた家族が持ってきてくれてた)
16時頃帰宅 38度半ば
玉子雑炊 ゼリー飲料 経口補水液
解熱剤 喉くすり
夜
38度後半ウロウロ
夜のせいか解熱剤効いた気がせず。
ちょっと怖い。
時折37度半ばをつける
その隙に月見うどん
食べれる時に食わねば!の精神で。
夜中
違和感感じ39度2分
頭痛暑さ
今までなったことない高熱にビビってググる
40度つけるまでは大丈夫なよう。本当か?と思いつつほっとする。
氷を口に含むうまい。
保冷剤が一個あったのを思い出し脇の下や首頭に使う。
気持ちいい
38度後半まで落ちる。
途中悪寒あったりする