こんばんはしほです。

またまた持ち上がる仕事の勤務日数問題…。


まずは、昨年11月に書いた記事を投稿し忘れていたのでアップします。

ここから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下矢印下矢印下矢印


新しい職場では、いつもと少し違う内容の仕事を月に一度の半日だけやっています。

それを丸一日での勤務にして欲しいと提案されました。


数ヶ月はなんとかやってはいけるでしょうが、真綿でくるむようにじんわりと体調不良になって行きそうです。
(すでにいっぱいいっぱいですし)



最終的に断りきれましたが、私のメンタルがやられました。


「人が頑張ればできることが出来ない私」とか
「薬効いているのに疲労感程度で大げさな」とか
「スタッフが減って回らないのに役に立てない私」とか…
思わなくていいだろう罪悪感や感情が出てきます。

いろんな感情でぐぁーってなっています。




がんを患う前から喘息・アトピーで人並みにできない身体に折り合いをつけて生きてきました。

周りと足並みを合わせれないならばと、
逆に自分の興味を優先させて過ごして来ました。




今回だって同じコトだ。


長生きするかもしれないので継続的な収入の確保と、
長生きしないかもしれないので、やりたい事は後回しにしないでやる事…(また後回しにしがちになっているなぁ…)





まぁでも安請け合いしないで断り切れた自分を褒めてやりますわ。

…っていうか、どうもこの会社は上司AとBでいれかわりたちかわり、すきあらば勤務を増やさないかとダメ元でアプローチしてくるようだ。

うん、気軽に断ろう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでが昨年の11月こと…


「そんなことあったんだ…?!」ばりに忘れていることに、またびっくりしています。

そしてようやく「あったかも…?」とうっすら思い出して来ています。

記憶力…


そして今回のこと、明日に続きます。