しほです。
マレーシアのペナンに来ています。



ペナンの無料バスCAT

既存の路線図があるのですが、模式図なのです。

土地勘のない私には使いづらかったので、グーグルマップに描き起こしてみました。

バスの中にて
{163854C8-2423-4D91-BC93-2E78A27C0DCF}


意外にもこのタイプの路線図がネット内に落ちていなかったので、不完全ですが、8割くらいの完成度でネット内に投下。
もしこれがあったら私、到着日の宿への移動はタクシーを使わずバスで行ったよ


{1B3ECDBE-C814-4339-B9AE-60FEC0F5E00E}



日も暮れかけてたし不確かだと乗り間違えるとリカバリーが大変。(昔、タイのアユタヤで経験した)
体力温存優先でぼられるの覚悟で客待ちのタクシーを使いましたよ。優雅だ!
言い値で15RM(450円くらい)でした。
(病気前なら、地図があるし確実に歩いてたなー。



少しでも旅人の誰かのお役に立てれば
(この画像大きくできないのかな?)
追記  あ、やっぱり画像が荒いな。。
グーグルマップと照らし合わせてください。



CATバスは一筆書きに街の外周を廻っているのですね。
青でくくっているのは乗り換えできる距離のバス停を表しているようです。


ピンクのハートマークはCATバス停
黄色いスターマークはラピッドバスのバス停
ピンクマークの中にもラピッドのバス停を兼ねているところがあります。(CATの表示を優先させました)
(2と10のバス停は未確認です。)


バス停見つけれるかな?と来る前は不安に思っていたけど、ものすごくわかりやすい看板がありました。



よし!

と、納得したところで、
タンジュンブンガの海っぱたのお宿に引っ越しです。


無駄?

いいの、楽しかったから。





{0889E9A8-6EAC-4191-B389-A8EB490F9750}

インフィニティ風プール脇でホテルモーニング
セレブを装ってみる。