2017年3月ALK融合遺伝子の肺ガンと診断されました。

抗がん剤はアレセンサを使っています。  


肺ガンの事をネットなどで調べていると、色々凹むことも多かったので、気晴らしに治療日記を描いていこうと思います。



こんばんは、しほです。

台風がとうとう、うちの町にもやってきました。

すごい雨風です。




死に支度というわけでもないけれど

現実的に自分が死ぬ日は

「ヨレヨレになりながらも平均年齢以上生きそう…

と、思っていた予想よりも早いだろうのと、

物の多いごちゃっとした部屋なので

普通に片付けたいと思いました。



告知をされた頃は

「片付けをしなくては!」と

動ける範囲で、デジタルものや書類の整理を行ったりしていました。



しかしその後、ALKのことを調べて知っていく内に

次々と開発される新薬のリレーで、どうも思っているよりも長生きしそうだぞと



あと半年とか2年とかと思っていた、当初の予想以上に5年とか10年とか…20年?


クスリとの相性次第で、下手(?)したらリレーに次ぐリレーで

それ以上に生きちゃいそうな感じもでてきて

その後片付けは放ったらかしになっちゃってました…



今までも、一気に片付けようとして

いろんなトラップに引っかかり、何度も失敗しています。

{B0E2F543-D73E-4BFB-B4AF-C9F8838787A8}

よくある よくある。



今回は、よく拝見させていただいているブロガーさんの真似をして、毎日決まった数だけ捨てていくことにしました。

これならできるかも、と目から鱗だったので。



そういうことで、1日3.4個捨てていっています。


今日は洗面所にあるヘアケア製品。

今まで捨てられずそこにある理由は

「まだたくさん残っているからもったいない」…というだけ。なので処分します。



ある程度捨てれたら、部屋の模様替えもできる気がします。


目指せシンプリスト?

模様替え目指して頑張ろー