コロナワクチン2回目打ってきました。


今回は2回目ということもあり
1回目より副反応が強く出ると聞くし、
熱が出て寝込んだりするらしい滝汗

ということで


念のため2日間実家にお世話になる事にしてた真顔




◇当日
14時頃接種💉
晩御飯の頃には痛みが…
1回目より強め
腫れ具合も強め
今回は赤みも出てきた

さすがに2回目は反応が強いなーキョロキョロ

夜寝てる間に寒気で目が覚めてとか聞くからなー
と思いながら23時頃就寝zzz


◇2日目
この日は元気なら出かける予定があったので
7時起床真顔
腕は痛いけど元気キョロキョロ

アレ?

24時間経ってから熱が出たという話も聞くし
昼過ぎからかな?
その後も新たな症状は出ず
就寝zzz

◇3日目
夜中に熱が出ることもなく
普通に起きて元気に生活を送る真顔

アレ?

結局その日も新たな症状が出ることなく真顔



腕は3日目ぐらいまでは痛かったかな?
1回目より痛みは強かったけど
耐えられない痛みってほどではなかった真顔


ただ、痛みがなくなった頃から
痒みが出てきて滝汗

掻かないようにするのがちょっと大変で
1日ぐらい冷やしたりして痒みを抑えてたショック

その後も軽い痒みが1週間ほど続いたけど
世間で言われているような

高熱が出て寝込んで何もできなかったゲロー

という症状は私には出ませんでした真顔


大変なことにならなくてよかったんだけど
どうして私はこんな元気なんだろう?と
ちょっと不安になったアセアセ


私は身長150程度で体が小さいこともあって
警戒してたんだけど…
うーん🤔
わからないことだらけですねえー?



とりあえず無事にワクチン接種終わりましたにやり
これで絶対大丈夫というわけではないので
あまり派手に遊び歩かないように
しようと思います。
まあもともとアクティブに行動するタイプ
ではないんだけどね笑い泣き

妊婦なのでそうでない時以上に気をつけなきゃね