頭のアトピー | LGBTQとメンタルヘルスについて考える

LGBTQとメンタルヘルスについて考える

LGBTQ当事者のアラフィフ親父が様々なLGBTQの問題について自分なりに語ります。

以前のアトピー性皮膚炎関連のブログからの転身です。今までそちらでフォローをしてくれた方々については大変申し訳ございません。ご理解いただけたら幸いです。

昨年末くらいから、頭が痒くて、ポリポリと掻いていました。

 

フケが多くて気になっていました。

 

冬は乾燥するからかな、人前では頭をポリポリ掻くとフケが舞うので極力我慢!

 

その内にひどくなってきて、カサブタができて、何となくカサブタをはがしていました。

 

幸い、頭の中なの目立たず、時々髪の毛の生え際がピンク色になっていました。

 

4か月経過しても治らない、仕方なく皮膚科に行きました。

 

 

リンデロンのローションを出されるのかと思っていましたら、何とシャンプーの処方❓

 

治療も変わるんですね、ステロイドが入った「コムクロ」というシャンプーとケトコナゾールローションが処方されました。