いつも通っている皮膚科でのできごとです。

 

その皮膚科の女性医師からは、アトピーは限りなくゼロに近づけるようにコントロールできると言われていました。

 

自分もそうだと思ってきました。

 

先日そこの病院の院長で男性医師の先生に、調子が良さそうだねと言われたので。

 

まあ何とか保っていますと返答したところ・・・・・

 

先生から、保っている?と言われ、アトピーは治らないと思っているの?と言われました。

 

自分は、いやいや、適度にステロイドやプロトピックを使用しながら一生保っていくのだと思っていましたと伝えたところ・・・・・

 

アトピーは治るよ!だいたい人間の体質は10年で変わるから、最近は調子よいでしょ?と・・・・・

 

いつも飲んでいる、アレルギー剤は飲み続けると体質を改善するものだからと言われました。

 

抗ヒスタミン剤でなく、そういえばエピナスチンというアレルギー剤を、良く飲み忘れますがもう5年くらい飲んでいます。

確かに暑い夏で汗をかく時期なのに、汗は気持ち悪いですが、痒みの増強にもならずに、顔のプロトピックは使っていない。背中にリンでロンVGを塗布を思い出したらする程度になっていました。

 

なるほど、根性論ではなく、医学の力でアトピーを完治させることができる!これは凄い!

 

今は夜勤もしていないし、ストレスも少ないのか、またはメンタルが強くなったのかで、環境的要因ももちろんあるとは思います。

 

また、一気に体質改善を促進させたくて、ヒスタグロブリンの注射を開始しました。以前ずーっとやっていたのですが効果があまりわからなかったので中断していたんです。

 

注射は1か月は空けないようにいわれました。

 

アトピーはあくまで体質であって、罰ではないんです。アトピービジネスなどに迷わされず、信頼できる皮膚科へ行けば治すことが出来る。

 


にほんブログ村