初回の授業の一発目で、テストをしました。

(受講者のレベルを測る為のテストで、成績などに関係するものではない。)

 

インテリアコーディネートの資格を日本で取得したし、

余裕かと思っていましたが、

45問中、24問正解。

約5割くらいしかできませんでした。笑ガーン

 

出題問題はこんな感じ。

これはほんの一部ですが、どうですか??

正直、日本のインテリアコーディネーターの資格試験ではここまでやりません。

(デザインチェアや植栽に関しては日本でも多少勉強したけど。。。)

 

あと、英語なので単語が分からないzzz

カーテンスタイルの

 

星ハトメは"grommet"

星プリーツは"pinch pleat"  

 

普通に「え、どれ?」ってなるww

タブカーテンに関しては項目にもなかった。

 

その他にも、

星メタルフィニッシュの違い

星タフティング

星ランプシェードの形状

などなど。。。

 

知らない事ばっかりガーン!!!

日本とは随分と内容が違いました!!

 

テストの詳細は

時間がある時に、また記事にしたいなぁと思ってます。