こんにちは。
ゴールドコーストのオパール&ギフトショップ。
マックスリーギフトです。


気づけば10日ぶりのブログに
そんなに時間が過ぎていたとは・・・
時間の経過が早すぎて、あと4ヶ月でクリスマスというのにもびっくりです。
みなさんお元気でしたか?

ずっといいお天気のサーファーズパラダイス。
昨日は最高気温が26℃とあって街を歩いている人は半袖でした!
泳いでいる人も沢山いたサーファーズパラダイスビーチ。
春はもうすぐそこですね ♪

お盆休みで
日本から沢山の方が遊びにきていたゴールドコースト。

今週は、ムートン=シープスキンマットと


 

産出量が世界の95%を占めている
オーストラリアの国の宝石



オパールがよく売れていました。

ムートン=シープスキンマットを買ってくださったお客様から
”洗うことはできますか?”
”どうやって洗いますか?”
”お手入れ方法は?”
という質問をいただいたので

こちらのYouTube動画をどうぞ 
”超簡単!シープスキン・ムートンを洗濯機で洗う方法” 
          ↓
​​​​




ポイントは

・洗濯ネットに入れる
・洗濯機は手洗いを選択
・ウール用洗剤を使用
・必ず陰干しで
・犬用ブラシなどでブラッシングする

洗って乾いた後は
上の写真(左下)のように、毛の束のようになりますが
犬用ブラシなどでブラッシングするとダマが取れてきます。


・・・洗濯機で洗ってみた感想・・・
買った時の毛先がふわっふわの状態には100%戻らないのですが

洗いたいな〜と思う頃は、かなり座ったり使った後で
シープスキンがダマになってきている時期だと思うので(笑)

その状態を考えると

洗ってブラッシングした後は
羊毛が軽くふわっとなって
座った時にふっくら暖かい感じがしました。


・・・日なたに干してみた結果・・・
説明書に必ず書いてある”陰干し”
日陰だと乾くのが遅いので、日なたに干してみたことがあります。
結果、羊毛がカピカピになり、乾いた後かなりゴワゴワになりました。
やはり陰干しが大事なんだなと実感(汗)

なのでシープスキンを洗おうと思っている方
陰干しは大事です!

・・・醤油をこぼした場合の感想・・・
これもやってしまいました(汗)
ちょこっと汚れてしまった場合は
すぐに、そこだけ、ぬるま湯で手洗いして、タオルドライして、陰干ししておくといいですよ。
色が落ちない場合は、ウール洗剤を少し使うと醤油が落ちました。

シープスキンを洗ういい方法
こんなのもいいですよ!というのがあったら教えてください。
ご意見お待ちしております。




マックスリーギフトで購入できる
ムートン=シープスキンマットはこちら ↓


Sanitized Sheepskin Rug / White 100 cm x 60 cm(クリック)
一度使うと手放せないムートン一枚サイズ

大きなソファーに2枚使ったり
シングルソファーやイスに背中までゆったり贅沢に使うのもいいですね。

冬は背中や足元に入れて寝ると
やわらかくて暖かくて気持ちがいいです。
電気毛布がいらなくなりますよ〜 エコですね ♪




Sheepskin mat / 40cm x 40cm
座布団タイプのムートン

車の運転席やイスにぴったりなサイズで
猫ちゃんやワンちゃんのベットにも!
手頃なお値段で人気です。


シープスキンは
通気性がよく、やわらかくて暖かいので
車イスのお客様にも人気です。


ローカルのお客様に気に入っていただけました ♪
ありがとうございます!



Sheep skin Duster
世界中の方に愛されているシープスキンダスター

キーボードやテレビの上、棚のホコリなどがささっと取れて
一家に一台あると便利な羊毛のホコリ取り。

高いところにも手が届くので
天井にうっすらついているクモの巣取りにもいいですよ。

使った後は
外に出てパンパン・くるくるっと
ほこりを払って、元の場所へ。



ふわっふわで壁にかけておいても可愛いですね ♪

羊毛のホコリ取りは洗濯機でなく
シンクなどで手洗いしてください(笑)



ウールのマフラーや
白いコアラの形のクッションカバーなども出ている
ウール・シープスキン商品はこちらをクリック


来週はオーストラリアの国の宝石・オパールを書いていきますね。


8月は短期留学でオーストラリアに来ていた
小・中・高校生から楽しい話を沢山聞かせてもらったので
ホームステイのあるある話や
驚いたオーストラリアのランチボックスネタなども書いてみたいと思います ^^


みなさま素敵な週末を!

 

Mak3 Gifts Gold Coast 公式オンラインショップ
ゴールドコーストのオパール&ギフトショップ
マックスリーギフト・サーファーズパラダイス店は
トラムの通り・信号前の青と緑の看板が目印です。

・毎日10:15am - 9:30pmまで営業中。
・日本語・日本円でお買い物ができるお店です。
(本日の日本円 1A$=77円)
 


Instagram やっています ↓

こちらも更新中 ↓
facebook
Twitter
Pinterest