特別に仲が良い人が欲しい | ごまのブログ★

ごまのブログ★

自分に自信がない、言いたいことが言えない、過小評価な私が、今を見つめて一歩ずつ行動する姿を綴ったblogです。

ママ友の話しです。

私はチョコ②と話しをするママ友が沢山います。
でも特別に仲が良い〜って人はいない。

集まりに参加すると、
周りの様子を見ては辛くなるショボーン
みんな、仲良く話してて、良いなぁー。
隣に座る人がいて良いなぁ。

自分は独りぼっちだと感じて、悲しくなる。
この人っていう、仲が良い人がほしいー!!!

で、昨日は話し合う機会もあってね。
全員で13人。輪になって話し合い。
そういう時、どうしても
「自分を目立たたせたい」と思う!!!

良い意見を言いたい。
面白いことを言いたい。
凄いって思われたい。
重要人物だと思われたい。

昔、集団面接で同じような心理状態になって、
合いの手入れまくって、落ちたことがある😫
っていう苦い思い出が蘇ってきたよ💦苦笑

昨日は、ほとんど発言しなかった。
13人の顔や、発言を観察していた。
発言しない人。質問する人。ずーっと話す人。
雑談になると話す人。

人の顔色や、動作ばっかり見てた。
だからか今日、凄い疲労感。

仲が良いと思っている人が、あまり私と話さず、違う人とばっかり話してて、、、、
私の存在って滝汗ゲロー滝汗⁉️
って、切なくなった。

干し柿が進んできたお願いチョキ

はぁ〜タラータラータラー
よくこういうことで悩む。
モヤモヤと、ウジウジと。
続く。