パトンビーチにて特に何もしない | マッキー&翼☆“なんちゃって”世界一周ブログ

マッキー&翼☆“なんちゃって”世界一周ブログ

2013年2月23日に西回りで世界一周二人旅に出発!!

が!!!

時間とお金と大人の事情により“なんちゃって”なりました。

9か月間で世界を半周し、11月22日に帰国しました。

どうもです!!

マッキーです☆

チェンマイは暑過ぎて、日中外に出れません。。。




この時間を使ってブログ更新ー!!




プーケットタウンには1泊して

翌日4/22 ローカルバスでパトンビーチへ♪

移動当日の朝、某ホテル予約サイトAにて

パトンビーチの宿を当日予約してみる。

私達、基本的に宿は現地調達なんだけど

たまにはちょっとだけいい所にも泊まりたい…

パトンビーチで高評価、クチコミもいいものばかりの

『Lemongrass hotel』

を2,000円弱でgetしました!

バーツだと約600バーツだから

ピピを除いた宿平均の約2倍ですね。

うーーーん、ハイレベル(笑)




実際に行ってみると…

こんな感じ!


ロビーからしていい感じ!!

しかもエレベーターある!!!


そうなんです、普通安宿にはエレベーターがなく

4階とか5階の部屋になった時には

合計約20キロもある荷物を担いで階段を登るのです。。


ここはそんな必要ナシでらくちーん4階へ♪♪


部屋も広いし、めちゃキレイーー!!




タオルぞうさんだし♪♪♪




水も1日1人1本FREE!!




バルコニーもあって洗濯物すぐ乾くし、

バスルームなんてシャワーカーテンが…!



…ちょっとテンション上がりすぎました。。

日本の皆さん、「そんなん当り前じゃん」って引かないで下さい。

当り前じゃあないんですよ!!



完全に調子に乗った私たちは

延泊してここに2泊することを決めました。

延泊分の言い値はサイトで予約するより高かったので

交渉してサイトと同額、部屋移動なしにしてもらう。

宿の人もめっちゃいい人!!!

すでにまた行きたい宿になってしまってる。



~午後~

せっかくパトンビーチに来たのだから

ビーチに行こう!




水着は不要です。

なぜなら海には入らないし

もちろん肌も焼かない。

ただただビーチを歩いて

あわよくばビールが飲みたいだけなので…


ビーチでビール、達成☆





いつもそうだけど

私達は着いた場所場所でとにかく歩き回る。

例のごとくパトンビーチウロウロ(^_^)




あれ?夕日じゃない??




ビーチに急げーー!




パラセイリングがいい感じ!





パトンビーチからの夕日







夕日が沈んだら

今度はパトン名物(?)バングラ通り!!

プーケットの超有名な繁華街。

夜の6:00くらいからは歩行者天国(^O^)




オカマも出現!!



GOGO BARもたくさん!!



イキナリすぎて写真はとれなかったけど、

なぜか人を集めてお金をバラまいてる奴もいた…

それに本気で群がる人達にめっちゃ足踏まれた…

ニセ札じゃないといーね!!

どーでもいいけど!



ちなみに、昼のバングラ通り。


しーーーん


翌日はクーラーのきいた部屋で

写真の整理やら調べものやらしてたら

夕方になり

何も記録に残せない1日。。


プーケット、安らぎをありがとう!!!



プーケットからはチェンマイに行きたいのですが、

飛行機はちょっと高かったので

一旦バスでバンコクに戻り

陸路移動を考えます。




クリックお願いしますー♪♪


↓↓↓PCからの方はこちらからお願いします



 

にほんブログ村
 




↓↓↓携帯・スマホ・タブレットの方はこちらからクリックお願いします


にほんブログ村 世界一周