息子ちゃん、まさかの入院中です💧

4連休中、木曜、金曜と息子ちゃんは出かけていましたが、誰とどこに行ったのかお年頃だし、聞いていませんでした。
土曜日、私も仕事が休みで家に居りました。
リビングを通り、何回もトイレに駆け込む息子ちゃん。
スプリセルを飲みだして、下痢が増えたと言っていたなぁ、それにしても何度も何度もおかしくないかな?…と思っていました。
その後、トイレからなかなか出て来ないので
声をかけてみると
「水、、、水ちょうだい」
戸を開けると息づかいは荒く、顔面蒼白!
びっくりして水を持っていくと
すぐに飲み干し、しばらくしてフラフラと出てきて、自分の部屋のベッドでガタガタと震えだしました。熱を測ると39.8℃ ‼︎
こちらの問いかけにも答えれる状態でもなくなり
びっくりし過ぎて頭が真っ白になりました。
どうしたら良いものか分からず右往左往…
分からないので救急車を呼びました🚑
救急隊員の方に何度も、県外へ遊びには行ってないですか?
コロナの人と接触はしていないですか?
と聞かれますが
それは無い…と思います…
息子ちゃんの休み中の行動を知らないから自信を持って答えることができません(T-T)
近くの総合病院に依頼をして下さいましたが、
高熱があり、持病がある方は受け入れられないと拒否されてしまい、いつも通院している大学病院まで高速に乗って搬送して下さいました。
到着後はすぐにPCR検査。
陰性と分かり、そのまま入院となり、付き添いや面会はできないとの事で、看護婦さんに託して私は帰宅しました。

次の日、日曜日、熱は38.0℃くらいに下がり
自分で歩けるようになっていると聞き、少し安心しました。
が、今回調子が悪くなったのは、友達と一緒に焼肉屋さんで鶏刺し、鶏の生肝を食べて当たってしまったのが原因と聞きました(*´-`)
細菌性腸炎との事。
本当に…やれやれです…
でも、コロナでも無く、CMLの悪化でもなくて
少しホッとしたような…(*_*)
1週間程度の入院になるそうです。
特に今の季節、生肉は怖いですね。
日頃から生肉やレアのお肉が大好きな息子ちゃんですが、もう少し食の大切さに気づいて欲しい、慎重になって欲しいと思います。
今日も荷物を看護婦さんに渡してきました。
下痢は続いていますが、熱は下がり、ご飯は食べているようです。
早く元気になって欲しいです。
ケンカ相手が居ないのは寂しいですね笑