なんと昨日の夜遅く

彼のケータイからメールがきた

送信者は女子

おそらく、部屋の灯りの主


『かれとどういう関係なんですか?』


30年生きてきて、初めての経験


ビックリして心臓止まりかけた


恐らく、疲れてビール飲んで


帰ってソッコー寝た彼のケータイ

チェックしたんだと思う

あたし、メール無視した

もう、びっくりして、友人に相談して


『なにもしないのがいい』

ってなって、あたしも納得して


そしたら、携帯コールがなった


彼のケータイ番号


出なかった、

そしたらまたメール


『彼ともう会わないでもらえませんか?』


あたし再びノーリターン


さらにメールが来た

『今、彼の横で寝ています』

『彼は、1人の人と、ちゃんと付き合うことが出来ないから、お互い辛いですね』


あたしは、ひたすら無視

いくら彼のケータイだからといっても

会ったこともない人から

何度も鳴るメール音、コール音


怖くて眠れなかった

震えが止まらなくて

友人に夜遅い電話に付き合ってもらったりもした

2~3時間の、浅い眠りしかとれず


グッタリと仕事へ行った

朝食も、昼食も、ほとんど食べられず


暑さも重なり、疲れもピーク


仕事中、また彼の番号からの着信


絶対に彼がコールしてこない時間帯


留守電が入っていた


カタッ、カタッ、カタッ、カタッ


って、ひたすら入ってた

怖い・・・


今夜もコールくる?メール音鳴る?



あたし、彼を送った時、

部屋の灯りを見て

凄く苦しくて辛かったけど

なんにもしてない


彼も、日曜、月曜と

一緒に居たとき

彼女と住んでるなんて

一言も言ってなかった


全く知らなかった


日曜日、彼が、あたしの部屋に行ってもいいかな?


言われて、断らなかったのは私


けど、誘ったのではない

昨日も、鍵渡した時、


あたし
『疲れてるんでしょ?送るかい?』

聞いたら、『部屋に上がってく』


言ったのは彼


本当に知らなかった


けれど、彼女にはきっと

伝わらない


言い訳にしか聞こえないかな…


あたしはどうしたらいいんだろ


まだ食欲ないよ


カノジョ、なんで彼を信じられないんだろ


ケータイみたらダメだよ

あたしも実際、何度も


見たい、と思ったコトはあった


けど、見ないのが当然だと思って

一度も見たことがない

あたしに勇気がないから?

弱いから?


どんなに弱いと思われても


あたしはこの先も、

自分以外のケータイを見る行為は

したくない、


絶対しない



それにしても、今夜が怖い


大丈夫かな・・・


昨日、遅くまで付き合ってくれた友人達


本当にありがとう