通院してきました。 | まっくんのブログ

まっくんのブログ

はじめてかなぁ?
毎日更新してるから、どうぞ( `・ω・´)ノ ヨロシクー
是非是非…いいね、とかしてくれると飛び上がるかもよ!
みんな元気になろうねっ♪

おつかれさまです。


耳鼻科何年ぶりかに。

子供の頃に記憶がある程度です。


耳の検査をしました。

聴力は健康診断でもしたことがあるけど。

片方の耳に雑音を流して、もう片方の耳の下へ骨伝導の検査。

こんなんあるんだ?骨伝導で聴力の検査って。

そして鼓膜へ圧をかけての検査。

初めてした。

鼻から耳への耳管狭窄症。

スキューバダイビングの許可は得た。

痛みを感じたらやめること。です!


顎をしっかり動かす。

ん?

高低差のある山道とかも耳が詰まった感じを解消する。

ガムとか噛んでるのもいいの?と聞くと良いですよと。

しかしー。ガム嫌いなんですよね。僕。妻もガム嫌いじゃん。と。

不快感には仕方ない。ガム買う!


耳鼻科って結構多いですね。患者さん。





まっくん