いろいろなんですよね。 | まっくんのブログ

まっくんのブログ

はじめてかなぁ?
毎日更新してるから、どうぞ( `・ω・´)ノ ヨロシクー
是非是非…いいね、とかしてくれると飛び上がるかもよ!
みんな元気になろうねっ♪

おはようございます。


昨日は職場近くの中学校の卒業式でした。隣の空き地が駐車場として使われてました。

父兄の人たちがたくさん。

ほぼご夫婦です。

ほんと最近はお父さんも参加しますね。


見てると。



仲良く並んで歩いてる夫婦。

そうでもなさそうな夫婦。

美女と野獣な夫婦。

また、その反対も。


礼服も間に合わせのような…パツパツな人も。

色物を着てるお母さん。

卒業式って黒のイメージだけど。最近は自由かな。

パンツスーツのお母さん。キツいのか下着のラインが。。。


以前呉服の話をお客様としたとき。

冠婚葬祭とか式典って黒を着る。

みんなが同じ色を着るときは良いものを選ばないとダメなの。

黒でも青く見えたりグレーに見えたり。

すごく差が出るのよ。

同じ色が集まるときは良いものを着るのよ。

そう話されてました。

たまにだから手を抜くのはいけないのよって。



なるほど。

勉強になったね。






まっくん