Mak Interior(マックインテリア)の大久保愛です

Mak Interior 〜マックインテリア〜|新築戸建て・新築マンション・別荘など
東京千代田区から全国対応のインテリアコーディネート (mak-interior.com)

 

↑仙石原にあるTOYO KITCHENのショールーム

Hermesカラー♪

 

 

 

好きな家具を買って

自分の生活空間に落とし込むことの難しさ

ってありますよね

 

昔買った家具、

親から譲り受けたもの、

”とりあえず”で買った家具、

いっそ全部処分して

ゼロからやりたい!

(→実は何もない空間を埋めるのも

なかなか難しいんですけどね)

 

先日大豪邸を見せていただく機会がありました

写真はないんですが

とにかくすべてが大きくてすべてが広い

(玄関扉から半端ない)

 

キッチンはTOYO KITCHENのiNO

がアイランドでどーーーんと

背面収納も背面+右で計8個

 

ダイニングの上には

こちらもTOYO KICHENのシャンデリアが2連

すぐ隣にはインナーバルコニーがあり

そこにも10人掛けのダイニング

 

それ以外に5m 程の1枚板の座卓もあり

その横の和室には

螺鈿の座卓滝汗

 

リビングのソファは

Cassinaのレザーのマラルンガ

3シーターが1個、2シーターが2個

 

調度品もひとつひとつ

こだわり尽くし

職人に作らせたものが

贅沢に使われていて

インテリア好きを感じさせます

 

気に入った素晴らしいものを全部詰め込んであるので

インテリアの統一感はなかったですが

(美術館のようで見ごたえは素晴らしかった!)

空間が広いので、ブロックごとに見れば

上手に家具を配置されていました

これだけの大空間を埋めるのは

とても難しいです

 

 

いつも話していますが(学生にも)

どれだけミニマムな暮らしでシンプルなインテリアでも

家具の配置バランスは重要で

センスの良しあしがわかってしまいます

 

やはり「がらん」とさせてしまうのは

まだ完成していない状態を思わせ

さみしい空間になります

 

そしてこれも何度も言っていますが

好きなモノだけ集めても

これはまたおしゃれにはならないのです

 

 

コーディネーターをつかっていただく利点は

バランスのいい『好き』を詰め込んだ空間を作れるところ

バランスとは家具のサイズ感も含まれます

 

統一感のある空間を作るには

やっぱりプロに任せるのがいいでしょう

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

バランスのいいインテリア空間なら

マックインテリアへ

みなさんの『好き』を

うまく詰め込みますウインク

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

その上の上質な暮らしごこちをテーマに

インテリアコーディネート

リノベーションのご依頼を伺っています

お気軽にご相談ください

 

インテリアコーディネーターのお仕事用HPはこちら

新しくなりました! ↓
Mak Interior|新築戸建て・新築マンション・別荘など
東京千代田区から全国対応のインテリアコーディネート (mak-interior.com)

 

インスタもフォローしてね!

その上の上質な暮らしごこちへ / Mak Interior マックインテリア(@mak.interior.home.decor) • Instagram写真と動画