MAK Interior(マックインテリア)の大久保愛です。

 

先日東京国立博物館にて

行正り香さんの「人生を変えるリノベーション」出版記念の

講演会へ行ってきました

 

まず東京国立博物館ってとっても素敵なところですが

行ったことはありますか?

 

数年前は無料で入れたのですが

現在は入館料がかかります

この施設を維持するためには入館料は当然必要だと思います

 

日本やアジアを中心とした展示なので

インバウンドのお客さんもたくさんいらしていました

 

そんな素敵な園内の一角、平成館にて

講演会が催されました

この場所というだけですでにテンション上がります

 

私も年齢を重ねていくうちに

ヴィンテージの味の良さがわかるようになり

自分の趣味が少し変化しているのを感じています

行正さんには以前に増して興味が湧いているこのごろです

 

「デザインは逆算」

 

何事も計画が大事なんですよね

思い描いた理想の形にするために

今何をする必要があるのか逆算する

 

そのためにはものすごく勉強が必要なんです

みなさんご自宅の構造のこと、知っていますか?

家具や照明はもちろん

工事や施工について

金額のこと

それを知ったうえで初めて

施工業者さんに「こうしたいです」

と伝えられます

 

私たちプロにご依頼いただいけると

そこはお任せいただけますが

ご依頼いただいた時点で

好きなスタイルも、どうしたいかも

全く考えておられない場合がとても多い

 

もちろん丸投げしていただいても

お客様の理想の形にするのが私の仕事ですが

やっぱり一生の大きなお買い物

失敗しない家づくりをするなら

多少勉強しておいたほうがいいのは

間違いありません

 

フルスケルトンのリノベーションなのか

部分的にリノベーションするのか

はたまた模様替えにするのか

 

予算で決めるだけでなく

昔のマンションは重厚感ある建具や

手の込んだ美しい造作家具

高級な床材など

とてもいいものが入っていたりするので

フルリノベするのがもったいない場合もあります

 

また模様替えだけでも

がらりと雰囲気を変えることが可能なので

そこからご相談ください

 

リノベーションしたいとお考えの方は

この行正り香さんの新刊を教科書として

ご覧になるといいと思います。

宣伝みたいになっちゃった(回しものじゃないです汗

私もいろいろと学ばせていただきましたピンクハート

そして実際にお目にかかれてとっても素敵な方でしたキラキラ

 

次回は同施設で開催されていたので

ついでに寄ったブルガリ展

《Art Of Bvlgari》

について書こうと思いますウインク

カルティエ「結musubi」展へ | Mak Interior~マックインテリア~のブログ (ameblo.jp)

 

リノベーションもお任せください!↓

 

*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪

イチョウマックインテリアでは

その上の上質な暮らしごこちをテーマに

インテリアコーディネート

リノベーションのご依頼を伺っています

お気軽にご相談ください

インテリアコーディネーターのお仕事用HPはこちら

新しくなりました! ↓
Mak Interior|新築戸建て・新築マンション・別荘など
東京千代田区から全国対応のインテリアコーディネート (mak-interior.com)

 

インスタもフォローしてね!

その上の上質な暮らしごこちへ / Mak Interior マックインテリア(@mak.interior.home.decor) • Instagram写真と動画