昨日書いた

トレンドカラーをインテリアに取り入れる

というおはなし

2024年春 トレンドカラーをインテリアに取り入れて、春を自宅に呼びこもう | Mak Interior~マックインテリア~のブログ (ameblo.jp)

 

トレンドカラーはファッションだけでなく

インテリアにもあって

 

でも最近はファッションも

インテリアも

分け隔てなく

とても距離が近くなった

 

ファッションが好きな人は

インテリアも好き

その逆もしかり

 

実際

インテリアコーディネーターさんは

みんなおしゃれ

 

あえてどこのブランドかわからないような

個性のある着こなしや使い方で

とびきりおしゃれに見せてくる

 

色の使い方

小物使い

こなれ感

 

そんなおしゃれ上手なコーディネーターが

初打ち合わせで現れたら

「この人にお願いしたい!」

と思いますよね

 

だからわたしも

服装には気を付けていますし

仕事の内容やお相手によって

ファッションを合わせるようにしています

 

学校では初授業の時は

シャツやブラウス

硬すぎないジャケットを羽織ったりして

頼りになる先生になります口笛

 

そのあとは親しみやすいように

崩したファッションで授業をします

若い生徒さんに

「先生いつもオシャレですよね」なんて言われちゃったら

めっちゃテンション上がっちゃいますアップ

 

そんなお話を生徒さんにもするようにしています

どれだけインテリアの提案が素敵でも

プレゼンしている本人が

そのインテリアの雰囲気と乖離していたら

話が入ってきません

 

何日もかけて作った自分の提案を

1度きりのプレゼンで最大限に生かすには

自分のプロデュースも一つの仕事だと思っています

 

 

話は戻って

ファッションとインテリア

 

実はインテリアも

ファッションのように

着替えたりする感覚で

気軽に取り入れたりしやすいもの

 

一度決めたインテリアでずっと過ごすのはもったいない

ベースは保ちつつ

昨日書いたブログのように

クッション1つから

季節に合ったものを

取り入れる

 

そんな遊び方を

ファッションだけでなく

インテリアでももっと試して欲しいと思います

 

今はファストファッションだけでなく

ファストインテリアも豊富ですかから照れ

 

ちなみにわたしは

ZARA HOMEとか

H&M Homeは

多様してます

 

ファッションブランドなだけに

最旬トレンドなインテリアが

手軽に手に入るし

上手に買えば高見えするものもたくさん

季節が変わればセールにもガンガンかかる笑

 

アメリカに住んでいるときは

そんなのが当たり前だったので

シーズン物のインテリアを手軽に気軽に楽しんでました

 

そんな経験から

ライフステージや

季節の変化を楽しみながら

長く暮らすための

一度きりで終わらない

インテリアをご提案できるのが強みかなと思います

 

春のインテリアの模様替え

そろそろやってみましょうおねがい

 

 

•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪

イチョウマックインテリアでは

その上の上質な暮らしごこちをテーマに

インテリアコーディネート

リノベーションのご依頼を伺っています

お気軽にご相談ください

インテリアコーディネーターのお仕事用HPはこちら
https://mak-interior.hp.peraichi.com/mak-interior