ルイ・ヴィトンの不要になったトランクを引き取って欲しいと

持ってこられたお客様。

サイドに入った黄色のイニシャルがかわいいイエローハーツ

 

そんな、もったいない!

これはインテリアに活用できるんですよ!

 

バゲージラックを脚にしてサイドテーブルにしたり

来客用スリッパを入れたり

中が綺麗ならコーヒーカップやポットを入れてピクニックセット風にしたり…

どんなご提案にしようかな。

考えるだけでわくわくします口笛

 

エルメスのスカーフの額縁の下に(これについてはまた改めて書きます)

サイドテーブルの上にトランクを置いてみます。

低めのテーブルなのでちょうどいい高さ。

 

その上に大きいシルバーのトレイを置いて

キャンドルと

あ、エルメスつながりで馬のメノウのブックホルダー使えるな。

高低をつけたいけど何を置こうかなと

なんか高そうに見えるお酒を置いてみました。

うーーーーーん

悪くないけど好みじゃない。

どこかクラッシックだし。

 

どうしてもアンティークのトランクなので古ぼけた感が出てしまう

からお酒はやめよう。

 

ということで、壁に掛けたエルメスの額縁と

ヴィトンのトランクをつなぐ

ブランドの本を置くことに。

神保町におしゃれな洋書の古本屋さんがあるんです。

その上に小さなシルバーのトレイを置いて

デミカップ。

どうかな。

 

やっぱり馬つながりの

ブックホルダーが好み。

こんな感じでまとまりました。

 

これを見たトランクの持ち主様。

とってもすてきだからこのまま飾っておいて。

と置いて行かれました爆  笑

ちなみに

「ブランド洋書+馬のブックスタンド」

バージョンがお気に召されたようでした。

 

ルンルンルンルンルンルンルンルン

 

最近日本でもおしゃれな背表紙の洋書を飾るのが流行っています。

先日ZARA HOMEにもいろんな建築や家具やブランドの洋書が売っていて

どれも素敵な表紙で、思わず買い足したくなりました。

 

リビングルームのセンターテーブルにさりげなく置くのもおすすめです。

ぜひ古本屋巡りをして

すてきなインテリア洋書を探してみてはいかでしょうか?

 

考えるだけでわくわくするでしょ?

 

ご自宅のインテリアと

ブランドストーリーや建築のつながり

背表紙の色合わせなどをして

選んでみることをおすすめします。

ストーリーとつながり、大事にしてみてくださいラブラブ

 

 

イチョウマックインテリアでは

その上の上質な暮らしごこちをテーマに

インテリアコーディネート

リノベーションのご依頼を伺っています

お気軽にご相談ください

インテリアコーディネーターのお仕事用HPはこちら


新しくなりました! ↓
Mak Interior|新築戸建て・新築マンション・別荘など
東京千代田区から全国対応のインテリアコーディネート (mak-interior.com)

 

インスタもフォローしてね!

その上の上質な暮らしごこちへ / Mak Interior マックインテリア(@mak.interior.home.decor) • Instagram写真と動画