遅くなったけど、ちゃんと更新しておく。
今後どこかで自分自身のやり方を振り返る必要性があった時の為に。

結果


失業率 7.8%
非農業部門雇用者数 +11.4万人
民間雇用者数 +10.4万人


27週以上長期失業者数 484.4万人


※前月修正
非農業部門雇用者数 8万人→14.2万人
民間雇用者数    8.4万人→9.7万人


[結果を受けた上での個人的予想について]
非農業部門は微妙に外し、失業率は大はずれ。
失業率に関しては、もう仕方ない。
これだけ改善するような根拠は、自分のやり方の中には一切ないので。


[結果についての個人的な印象や解釈]
失業率の異様な改善、非農業部門の不可解な前月修正。
今までずっと政府雇用に対する解雇が非農業部門を多かれ少なかれ圧迫してきたが、何故か前月修正が入って、前月から再び雇用が始まった。
その理由を自分は知らない。
失業率の不可解な改善の理由があるとするなら、たぶんその辺だと思う。


[自分が取った戦略について]
最初、発表された失業率の数字を見間違えて、8.2%だと勘違いしたのはちょっと痛かったが、結果オーライ。無駄に心臓が痛かったし、多分2~3回のスキャル分機会損失した。
まぁ、基本的にはコメント欄にリアルタイムに書き込んだ通りの戦略を考えてたし、その通りにポジった。それだけ。


[終わりに]
確定益はプラスだったので、一勝にカウント。
これで今年の雇用統計での戦績は7戦5勝2敗となった。
正直、ショボイ利益だったけど、無理する必要なんて全くなかった。
自分の予測に自信がもてなかったし、損しなかっただけで十分。