昨日は、私が所属する(社)日本アタッチメント育児協会の育児セラピスト全国大会に出席してきましたおねがい

約1年前にこちらで資格を取り、その時から参加してみたかった年に1度の全国大会!!
昨日参加してみて、本当に刺激的な1日になりましたラブラブ
いまだに胸がザワザワしてます。
理事長のお話、優秀実践者さんの実践発表、ランチパーティーをしながらの様々な分野でご活躍されてる育児セラピストさん達とのおしゃべり、公開教室の見学など、内容盛りだくさん!!

1年前、勇気を出してこちらの協会に資格を取りに来たから今の私があります。
ベビーマッサージインストラクターになって、何よりも楽しいのは、たくさんの人と繋がれたことです。
一緒に活動してくれてるメンバー、ベビーマッサージをやりに来てくださる皆さん、そして同じ志で全国で活躍するセラピストさん達。
1年前の私では繋がることのできなかったたくさんの方々と繋がれたことは、私の人生にとって本当に大きな刺激になっていますおねがい

日曜にもかかわらず、丸一日子供達の面倒を見てくれた旦那に感謝しています。
丸一日お母さんがいなくても、立派に待てるようになった長男に感謝しています。
日中は楽しく過ごせたものの、夕方寂しくなり玄関で泣いたままテコでも動かなくなり、私が帰って来た時も玄関でゴロゴロしながら出迎えてくれた次男も、本当にありがとう。


さて、昨日学んだことをしっかり整理して、色々な方にお伝えできればと思います!

そして、まだまだ学びたいことがたくさんあります!
まだまだ上を目指して頑張りたいと思います!

そして、もしもこのページを見つけて見てくださったセラピストさんがいたら、ぜひ繋がりたいです!
ブログのコメントや協会のSNSにコメントいただけると嬉しいです!




朝になっても余韻に浸りまくりの私ですが、実はいつまでも浸ってはいられないんですアセアセ
実は今日から息子の通う幼稚園のクリスマスお遊戯会の衣装作りが始まります!!
息子の幼稚園は親の出番は少ないのですが、唯一クリスマスお遊戯会だけすごい気合いなんです!!
本格的な衣装を約1ヶ月間で仕上げなくてはなりません。
今日は今年の衣装の説明を先生に聞きに行く日。
ドキドキです。
私は作るのは嫌いではないですが、裁縫経験はほぼなく、そしてとてつもなく要領が悪いですガーン
なので、11月はほとんどの時間を衣装作りに費やすことになると思います。

どんなに全国大会で刺激をもらい、たくさんやりたいことがあっても、まだまだ私の本業は、子育て中のママなんです!
しばらくは衣装のことで頭がいっぱいになると思います。


というわけでブログの更新やメールの返信などが、遅れがちになる可能性が高いです。
すみません。
長男にとって最後のお遊戯会。
母さんも気合いを入れて頑張ります!!