10月24日に川崎区のプラザ田島にて『ハッピースマイル☆ベビーマッサージ・サークル』を開催しました!

ご参加いただいたのは、
2ヶ月のYくんラブラブ
6ヶ月のKくんラブラブ
7ヶ月のTくんラブラブ
8ヶ月のSくんラブラブ
8ヶ月のSくんラブラブ
8ヶ月のHちゃんラブラブ
8ヶ月のYちゃんラブラブ
9ヶ月のKくんラブラブ
9ヶ月のTくんラブラブ
10ヶ月のYちゃんラブラブ
10ヶ月のYくんラブラブ
の、ななななんと、11組でした〜びっくり
過去最大人数!!!!

たくさんのご参加本当にありがとうございます!
人数が多くていつも以上に行き届かない部分が多々あったかと思いますショボーン
ですが、ご参加いただいた皆さんや、一緒に活動してくれてるメンバーのおかげで、無事にやり遂げられましたキラキラ
すごく素敵な楽しい会になりましたルンルン
本当にありがとうございましたおねがい

今回はハロウィン寝相アート付きベビマの第2回目でしたハロウィン
まず最初に寝相アート撮影。

{F8BE77D7-1D4A-4AE3-9A6E-2B35BD038829}

{61F2D036-3437-4C02-A128-6216BA58B060}

今回は月齢高めの子が多くて、元気いっぱい。
ちゃんと寝相アートにおさめられるかヒヤヒヤでしたが、なんとかこんな感じに仕上がりましたルンルン
寝相アートはベビマの前にささっとやるスタンスで、1人数分で撮ってます。
笑顔がなかったりゴロンできなかったり、お写真納得いかない場合もあると思います。
そこらへんはご了承くださいね。
もちろん少しでも喜んでいただけるように全力で撮影します!!

そして、みんなで自己紹介のあと、ベビーマッサージ。
今回は、足、お腹とお胸、腕のマッサージをお伝えしましたラブラブ

{1332BA58-6134-4933-9E2A-84DAB478F6DE}

{5FAB7DB9-969F-40A3-BCE4-61B2BA9A3D1F}


賑やかルンルン
皆さん、赤ちゃんへの声かけもとっても上手で、とっても和やかな雰囲気でのマッサージとなりました。
大きい子達は動きたくて仕方がありません。
マッサージは無理やり押さえつけてやるものではないので、その子その子に合ったやり方で楽しく日々の育児に取り入れていただければと思いますおねがい

バタバタとしてる間にお1人帰ってしまったようで。
気づかずにお声がけできずにすみませんでしたアセアセ

1組足りずに残念ですが、最後に集合写真キラキラ

{9179D2D6-7B5F-48D2-93C2-4FFBCB6AC696}

{FACA6C8D-0779-4BBA-95EA-3F1C185F6EF5}

こんだけの人数いると、全員のベストショットを狙うのはなかなか難しかったですアセアセ

皆様、楽しい時間をどうもありがとうございましたキラキラ