10月5日に川崎区プラザ田島にて、『ハッピースマイル☆ベビーマッサージ・サークル』を開催しましたルンルン

ご参加いただいたのは、
4ヶ月のRくんラブラブ
6ヶ月のDくんラブラブ
6ヶ月のAくんラブラブ
5組のご予約をいただき、残念ながら2組ご欠席で3組でした。
少人数で少し寂しかったですが、その分たくさんおしゃべりができたのは良かったですニコニコ
しかも全員月齢の近い男の子。
髪の毛や体の雰囲気も似てて可愛かったですラブ


最初に初めての方はオイルが肌に合うかどうか、パッチテストを行います。
肌にオイルをつけて15分ぐらい待ちます。
その間に、自己紹介をしたりお話をしたり手遊びをしたりしています!

手遊びはみんなで『ラララ雑巾』をしましたおねがい
{17C0969C-98BF-480C-A17A-3C51CD64DB6F}

そしてベビーマッサージラブラブ
今回は『背中、腕、お顔』のマッサージをやりました!!
{E39A8CC9-ECD4-4510-B673-F2DC32286464}

{C7E1ADAE-32FE-4636-A412-722954AC8112}

おしゃべりをしつつ、楽しく赤ちゃんとのふれあいの時間ルンルン
たくさんの笑顔があふれ、私も幸せな気持ちになりますキラキラ
今もこうしてブログを書きながら写真を見返しながらニヤニヤしています照れ

赤ちゃんはママの笑顔が大好きです!
ぜひ心にゆとりを持って、毎日の生活の中に赤ちゃんとゆっくりふれあいながらコミュニケーションを取る時間を作ってみてくださいねおねがい
ママの心も赤ちゃんの心も安定し、幸せな子育てを楽しむことができますよキラキラ


さて、今回は手形or足形をプレゼントさせていただきました!
ベビマ前に取らせていただき、そのまま持って帰っていただいてもいいんですが、最後にテキストに貼ることもできます!!

皆さん、すごい真剣に作業に集中されてました!


{F5898EAE-BFCD-4F4D-9423-018C3C436AD6}

おしゃべりを楽しむのもいいんですが、こうやって何かに打ち込むのも気分転換になっていいですよね!
ベビマ中お利口さんに待っててくれたお姉ちゃんも、ママと一緒にお絵かきを楽しんでいましたおねがい
その間私は赤ちゃんをみていました。
最初少しぐずぐずしてたんですが、なんと私の膝の上で寝んねしてくれましたラブ
嬉しかったぁ、かわいかったぁラブラブ

最後にみんなで!
{BB129C7B-0ECC-4D92-BA45-2B448657E969}

ありがとうございましたラブラブ
また19日にお待ちしてますニコニコ

ブログにたくさんのお写真を紹介させていただきましたが、これらは全てプレゼントさせていただきました!
今回もお写真は100枚越えです!!

5日にご参加いただいた皆さん、実は昨日写真屋を見返してみたらアップしそこなってる写真がありましたアセアセ 
昨日追加したので、良かったらもう一度見てみてください!

キラキラハッピースマイル☆ベビーマッサージ・サークルの募集状況キラキラ
10月19日(水)寝相アート残り2組様
10月24日(月)寝相アート満員御礼・募集終了
11月7日(月)手形or足形募集中
12月7日(水)寝相アート募集中
12月12日(月)寝相アート募集中
12月26(月)手形or足形募集中
※12月7日と12日は同じ内容になりますので、どちらか一方のご参加でお願いします。


上のお子様とのご参加をご希望される方は必ずこちらをお読みください↓↓↓



11月28日(月)クリスマス会受付開始!
※今までにハッピースマイル☆ベビーマッサージ・サークルにご参加いただいたことがある人限定のクリスマス会です。
ご新規の方は、まずはベビーマッサージに方にご予約をお願いします。



たくさんのご参加をお待ちしていますおねがい