10月4日にあいせん児童家庭支援センターの子育てカフェにて、『アタッチメント・ベビーマッサージ講座』をやらせていただきました!!

ご参加いただいたのは、
2ヶ月のFくんラブラブ
5ヶ月のYちゃんラブラブ
6ヶ月のAちゃんラブラブ
7ヶ月のKちゃんラブラブ
7ヶ月のSくんラブラブ
5組の皆様にお集まりいただきました!!

実は8組の定員だったんですが、たくさんのご応募をいただき、10組までで切らせていただいてました。
が、結果5組だったので残念でしたショボーン
ご参加予定で都合が悪くなってしまった皆さん、ぜひ、プラザ田島の『ハッピースマイル☆ベビーマッサージ・サークル』に遊びに来てくださいキラキラ

あいせんでは、自己紹介、アタッチメントのお話、手遊びの『ラララ雑巾』を楽しんだ後ベビーマッサージをしました。
マッサージは『背中、足、お腹とお胸』をお伝えしました。
マッサージの様子はこちらルンルン

{6F2C6704-CDA9-4B16-99FB-5CD62462D170}

どの赤ちゃんも穏やかキラキラ
最後まで楽しくマッサージすることができました!!

マッサージの後は水分補給のための授乳タイム。

そして、今日のベビマは『子育てカフェ』
子育てカフェはカフェタイムがあります。
一杯50円で、コーヒーやルイボスティーが楽しめますルンルン
お茶を飲み、ホッと一息つきながらおしゃべりを楽しみましたおねがい
参加者が少なかったのはさみしいですが、その分全ての人とたくさんおしゃべりできたのは良かったですラブラブ

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございましたニコニコ

ベビマではなく子育てカフェに遊びにきていた方も今回はすごく多く、とっても大盛況でしたキラキラ