8月1日に、川崎区のプラザ田島にて、ハッピースマイル☆ベビーマッサージ・サークルを開催しましたルンルン

{5A215F81-D525-4E36-A392-0CD015EB681F}

ご参加いただいたのは、
3ヶ月のKくんラブラブ
4ヶ月のTくんラブラブ
5ヶ月のSくんラブラブ
6ヶ月のTくんラブラブ
8ヶ月のNちゃんラブラブ
10ヶ月のYちゃんラブラブ

初めての方が3組、2回目の方が3組。
様々な月齢の6組の赤ちゃんが遊びに来てくれました!!
風邪でご欠席のYちゃん、お大事になさってください!
またのご参加お待ちしていますニコニコ 


この日のハッピースマイル☆ベビーマッサージ・サークルは内容盛りだくさん!!

まずは寝相アートを撮りましたルンルン
今回のテーマはサーフィンサーフィン
こんな感じに仕上がりましたラブラブ

{BED83865-F6C2-44C2-AE6A-35E8BC99407F}

どの子も上手に撮れましたキラキラ
可愛くて癒されました〜ラブ

そして次はベビーマッサージ。
一度に全部のマッサージをお伝え出来ないので、毎回ご参加いただいた子の月齢や今までお伝えしたマッサージなどを考慮してどこにするか決めています!
3回目までに全てのマッサージをお伝えするようにしています!!
今回は腕、お顔、うつ伏せのマッサージをお伝えしましたルンルン


{53C12560-76F2-4A34-8F95-153901A34BF5}

どの子もみんなご機嫌さんラブラブ
気持ち良さそうでした〜ニコニコ

{A3731ED4-A72D-416D-AF43-FBFEBB0CAE81}

今回もとっても和やかラブラブ
皆さん優しい表情で、赤ちゃんにたっぷりと愛情を注いでましたおねがい
赤ちゃんへの言葉のかけ方が皆さんとっても上手でした!

ベビーマッサージで癒された後は、授乳タイムルンルン

そして今回はさらに持ち寄りティータイムを行いましたニコニコ
持ち寄りティータイムとは、皆さんにお菓子を持ってきていただき、みんなで交換して、そしてジュースを飲みながらおしゃべりをします!!

みんなで交換したお菓子がこんな感じ!

{EAD60789-96E7-465E-9DBD-6720326B6E1C}

私達、ハッピースマイル☆メンバーも交換してこんなにたくさんおねがい
どんなお菓子が集まるかわくわくしてましたが、1つもかぶらずいろんなお菓子が集まりました!

お菓子をつまみつつおしゃべりもはずみ、楽しい時間を過ごすことができましたニコニコ
私はぐずった赤ちゃんを見ていようと思ってたんですが、ぐずる子がいなかったので、私もたくさんおしゃべりさせていただきましたおねがい

{7C9C89A7-6878-49F3-8D58-0BBAE6C2A48F}

おしゃべりは、女子にとって最高のストレス発散方法ですよねニコニコ
皆さんリフレッシュしていただけましたか?
私はかなり楽しかったですラブラブ

そして、たくさんのお写真をご紹介しましたが、これらの写真はすべてプレゼントですキラキラ
ハッピースマイル☆では、ベビマ中に撮った写真の無料ダウンロードサービスを行っています!
毎回、皆さんに気に入っていただけるお写真を残せるように一生懸命撮らせていただいてますおねがい
お写真プレゼント、今回はなんと180枚を超えてしまいました〜びっくり
プレゼント写真絞りきれずにすみませんアセアセ
これでも、結構削ったんですアセアセ
可愛くて、どれも素敵で、これ以上消せませんでしたアセアセ

ベビマ中のお写真はママも赤ちゃんも本当にいいお顔をしていますので、きっといい記念になると思いますおねがい

その他にもハンドメイドのご紹介をしたりと本当に盛りだくさんだったので、あっと言う間にお時間。
次回のご予約もたくさんいただき本当にありがとうございますおねがい
またお会いできるのを楽しみにしています!!


ハッピースマイル☆ベビーマッサージ・サークル
inプラザ田島
【今後の開催日程】
8月26日(金)残り3組様
9月12日(月)残り3組様
10月5日(水)

普段基本的に2人体制でやらせていただいてますが、8月26日と9月12日は、夏休みの関係で1人で行う予定です。
そのため写真の枚数が普段よりかなり減ってしまうと思いますが、あらかじめご了承ください。
また、9月12日のハンドメイド品のご紹介はお休みさせていただきます。
状況により、内容などに変更が出る場合もあります。
基本的に何かあるときはブログでお伝えしますのでチェックしていただけると助かります!



たくさんのご参加お待ちしていますニコニコ