長男の遠足で先日野毛山動物園に行ってきましたニコニコ
ちなみに幼稚園遠足なので長男に専念するために次男は私の実家でお留守番。
5歳の息子と2人で行きました!
預けられる環境に感謝キラキラ

午前中は自由見学となかよし広場で動物園達とのふれあいおねがい
なかよし広場にはハツカネズミとモルモットとニワトリがいました!!
昔は恐がりでなかなか動物が触れなかった長男。
今でも恐いは恐いんですが、大の生き物好き。
3種類の中で一番興味あるのは、ほとんどの人が興味を示してないニワトリでしたびっくり
なんとか抱っこしようと頑張ってました。
そして、ハツカネズミに一番ビビってましたアセアセ
動物がたくさんいたので、思いっきり触れ合うことができました!
長男も大満足。

{E51EC426-C7BB-44FD-998F-61B905D4F8FA}

そのあとすこーしだけ動物見て、芝生広場に移動。
そこで集合写真撮って、お弁当食べて、みんなでゲームして遠足終了。
あれ?
動物園なのにほとんど動物見てないアセアセ

せっかく次男預けて動物好きの長男と気合いを入れて来たのにもったいない!!
ってことで、数組のお友達と遠足終了後動物園に戻りましたニコニコ

レッサーパンダ、ペンギン、キリン、シマウマ、サル、チンパンジーなどなど。
じっくり楽しむことができて親子共々大満足ですルンルン

確か2時から3時半ぐらいで見たけど、空いてて見やすかったー。
平日行くなら、団体が少ない午後がオススメですよー!

そして何と言っても野毛山動物園の最大の魅力はタダなこと!!
なるべくお金をかけずに楽しみたい私にはもってこいです(笑)
中も広すぎず、小さい子と回るのにも疲れ過ぎず程よいサイズですよ。
上野動物園とか有名動物園は、大好きですけど混んでるし広いしでかなり気合いが必要です。
子連れで行くとすごく疲れますアセアセ
野毛山動物園は、動物の種類はそこまで多くないけど、それが逆に広くなくて楽です!
ただ、注意が必要なのは坂と階段が多いこと。
野毛山動物園に行く途中の道もかなりの坂ですし、中も坂だけでなく階段も多い。
なので残念ながらベビーカーは不向きですアセアセ
内容的には1、2歳ぐらいの子が行っても見やすいんですけど、1、2歳は帰りのことなんかを考えるとベビーカー持っていきたいですよね。
そこさえクリア出来れば内容はホントオススメですおねがい


風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船
6月のプラザ田島のベビーマッサージ空き状況

6月8日(水)残り2組様!
寝相アートやりますルンルン

{14C53310-F8A3-4BBC-A391-B0955BCAEA15}

テーマは『虹』
『ハッピー』の文字はお子様のお名前になります!
ミッキーさんのところにねんねしてお写真を撮ります。
お写真を2パターン撮らせていただく予定です。

6月27日(月)残り2組様!
手型or足型を取る予定ですルンルン


全日程、ベビマ中のお写真ダウンロードサービス付きキラキラ
1回800円、3回2200円です!


その他
7月13日(水)
8月1日(月)
8月26日(金)
にも開催しますウインク
こちらも申し込み可能です!!

ご参加お待ちしていますラブラブ