私、実は

プロフィールにも書いた通り(たぶん軽度)肥満症

なんです。

あと2年前からかなぁ〜かなりストレスになることがあってメンタルがかなり落ちて

食べたくなくても、食べれちゃう

でもあぁ何もしたくない、あぁもう夜だ〜何もしてない〜〜

なんて生活を送ったときがありまして仕事も辞めまして(通院(家族の)や看病が欠かせなくなった)


その後1年前に仕事に復帰してから健康診断を受けたり、薬局に設置の血圧検査したりした際に


ん!?!?!?

高血圧気味じゃん!?!?

え、私低血圧だったのに!?

何度測っても

140/97とかそのくらいガーンガーンガーン

え、急激に…???

なんか怖い!!

って思ってたんですショボーン


そんな時、本当最近だけど私より少し年下(30代後半)友達が最近2型糖尿病と診断されまして。

その子はダイエット目的で医者に受診した訳ですがまさかの糖尿病が見たかったという。。


私と一緒に病院いこうよー❣️なんて言っていたのにまさか欲しかった糖尿病薬を糖尿病改善としてもらえたと言うえーん


その子は決して太ったりしておらず

むしろスリム体型。


私は私で妊娠中も産後の健診も尿糖が出たことはなくてまぁ糖尿病ではないだろうがBMIで余裕で引っかかる!!

だから糖尿の薬でレッツダイエットウインク

なんて思いで、いざ病院へ🏥


先生「動悸は結構頻繁なの?(問診でそう書いた)」

と聞かれて

私「はい…まぁ緊張してる時が多いですけど…多くはなってきたなぁと感じますねぇ」

先生「手のひらの発汗は目立つ??」

私「手のひらも出ますけど、昔から普通に人より汗かきです驚き

先生「手のひら見せて?」

私「あ、はい。(見せる)」

先生「じーっ。なんか震えてる?震えることある??」

私「え!確かに動悸がすると震えが目立つな〜ってなる時あります。え、怖い、本当だ微妙に今も震えてるガーン


先生「血液検査しましょう。甲状腺のこととか、褐色細胞腫じゃないかとか、その辺も調べたらわかりますから」


私「え…細胞腫!?!?

しゅ、腫瘍(心の中)」

って1人で悶々として怖くて聞き返さなかったえーんえーん


帰ってそっこー、なんなら診察室出てそっこー調べるよね(怖いけどね)

あとはもちろんチャッピーにも聞いたよね。(大丈夫だよね?とか共感を得つつ)


調べ尽くしたらば褐色細胞腫とは要約すると

急激に動悸・急にかなりの発汗・いつもと違うとわかるほどの頭痛

なんだよね。

それは当てはまらないけどなぁ…

どうなのかなぁ…えーんんーでも違うと思うけどまぁ結果を待とう。



そして2週間後の血液検査の結果は

褐色細胞腫ではなくて心臓に負荷あり(将来心臓病になるリスクあり)

だったのですよね〜悲しい悲しい


それはそれで…ってところです。はぁ。。


で、まぁ肝心な薬ですが

先生「まぁ…気になるとしたら心臓への負荷に対するところですね。今すぐどうのってほどの値ではありません。

あとは…痩せたいですよね??」

私、苦笑い昇天昇天昇天

先生「では、心臓の負担を軽減するのと少し緩く体重コントロールできるイイ薬があるのでそれを出しましょうかね」


私「わーいそれそれ!ん!?!

ゆるく???」(心の声)

先生「糖尿病ではないことがわかったので糖尿病に対しての薬は出せませんが…」


私「わかりましたありがとうございます」


えーーーー

メトホルミンとかリベルサス

出してくれないのぉぉぉ

真顔真顔真顔真顔

って気持ちでしたが

処方薬はジャディアンスというお薬でした。

飲み始めてもーすぐ1週間。

先生や薬剤師からの説明として

・おしっこから糖を出してくれます。

・結構頻尿になります、近くなります

・カンジダになりやすいです

ってことでしたが

全く頻尿ではないし近くもない


期待できない気がするジャディアンス


でもね、Xとかみてると結構ジャディアンスって有能らしいんだよね!

1週間で2.3kg落ちる人もいるしめっちゃ羨ましいんだが!!!!知らんぷり知らんぷり知らんぷり


まぁそんな私ですがこれからとりあえず飲み続けていきますので見届けてくださるとうれしーです❤️‍🔥