中学生の時、初めて手に入れたネット環境のおかげか

 

ブログ、やってたなぁ。(ちゃんとameba)

 

その後はまわりの友達も段々とブログの更新が止まって

私も自然と同じようにやめてた。

 

要はミーハー(笑)

 

じゃあなぜ今回また始めてみようと思ったのか。

 

「発信の練習」

 

だと思う。

 

”人の心を動かすには?”

 

興味のあることだし、出来たらとてつもないやりがいに繋がること。

 

だけどこれがまた難しい。

 

難しいと思い始めたらいっそう難しく感じてしまう私に大きな壁として立ちはだかってきたわけだ(笑)

 

 

内容は様々だけど、人に自分の心を動かされたこと、ありませんか?

 

 

私、絶対他人から影響受けることがないと思ってた。

プライドが高いんです。

 

踏み込ませたくない領域がしっかりとあって。(それは今もだけど)

 

だから人に何言われても何されても動かないと思ってたし

動かされることがなんだか悔しいから素直じゃなかったと思う。

 

 

でも変わったなって思ったんですよ。

今まで持ってた自分の中の価値観や固定観念の第一回破壊記念日って感じで。

 

自分に劣等感を抱いていて、全力出すことをしなくなっていた自分を少し前に進めてくれた人がいて。

 

 

その経験が今に繋がっていると思えるから

 

自分も生涯かけてやってみたいなと思うようになりました。

 

 

自分に向いていることなのかどうかもわからないし

 

挫折して目的を見失うこともしばしば(笑)

 

 

でもまだまだこれっぽちもそんな夢を持ってから”本気”になれていないと感じたので

 

自分の毎日を意識するために

 

ブログ、再開します。

 

 

今まで、自分日記つけてたけど少しまわりも意識して

 

磨きかけれるようにと。

 

 

 

ぼちぼちだけど、やってやります^^