ひと月に2回はありえない! | majyotte の いろんなお話。

majyotte の いろんなお話。

魔法使い?
そう呼ばれる石やさんの不思議なお話。
お店やお家で起こるミラクルな出来事。
元保育士。2人の娘の母。賑やか家族。ワン達との暮らし。
天然石や言葉を扱う者として
感じたことを。伝えたいことを
自由に綴った物語。

次女、大学一年生。


野球大好き女子、

野球部のマネージャー。


夏休みに入って

ほぼ毎日、5時ごろ起きて

2時間ほどかけてグラウンドに通ってます。

※父のご厚意により、最寄駅まで

車で送ってもらっています。


が、、、


時々、やらかします。。。


1度目は試合の日。

前日寝落ち、、、

出発予定時間の10分前に

起床して大慌て!

※いろいろあって、お疲れの父母

揃ってその時間に起床。。。笑


急遽、現地まで

送って行くことに。。。

(往復2時間!)


※5時台に叩き起こされた父

早朝2時間運転で、ヨレヨレで帰宅。


ごめんなさい (>人<;)


と平謝り。。。


そして、、、

今朝、、、


起きる気配がないので

声をかけると、、、


わぁ!出る時間や!!


と、飛び起きて、父を起こしに。。。


※今回、母は起きておにぎり作ってましたが、、、

スマホに表示された出発時間が

見えなくて(大人の事情)

時間を勘違いしてました。。。笑


乗り遅れた電車を追いかけて???

5:30出発〜途中の駅で降ろして帰宅。


父は

早朝、2時間半のドライブで

超不調、超不機嫌、、、( *`ω´)


そりゃそうよ、、、


自分の好きでやっている事。

何が何でも、自力で起きてください。


次女の寝坊で、

全部の予定がめちゃくちゃ。。。


この事態を重く受け止めていただき

早期、改善してもらいます。。。


1ヶ月に、大事な日に2回も

早朝に大慌てって、、、


ありえません。。。( ̄ー ̄)


水星逆行の影響でもありません!


お断りさせていただきます!


早朝から起こされて

僕も眠たいです。。。 らき🐾