次女の大学受験のこと② | majyotte の いろんなお話。

majyotte の いろんなお話。

魔法使い?
そう呼ばれる石やさんの不思議なお話。
お店やお家で起こるミラクルな出来事。
元保育士。2人の娘の母。賑やか家族。ワン達との暮らし。
天然石や言葉を扱う者として
感じたことを。伝えたいことを
自由に綴った物語。

少し焦ったり、痛い目をみたら

スイッチが、入るのかな???と


見守っていましたが、、、


過去問?は全く点数上がらず

合格点まで20点?足りない???


と、相変わらずの勉強スタイル


一向に焦る気配は無く

公募?とか、を受けるも

もちろん、通るはずもない。


だけど、合格祈願は欠かさない。


和歌山県にある

学文路天満宮に合格祈願に行った帰り道。


めちゃくちゃ素敵な釜飯屋さんを発見。


美味しくいただきながら

次女は


『合格祝いのご飯みたいやな!

先に食べたから絶対合格せなあかんな!』


って言った。


この後も次々に受けて

次々に不合格。。。

※もちろん、同じ大学の同じ学部、

断固として、他は一切受けません。。。


まだ、合格していないお友達も多い。


必死モードには程遠く

そのまま、受験は後半戦へ!


続く。