太陽フレア??? | majyotte の いろんなお話。

majyotte の いろんなお話。

魔法使い?
そう呼ばれる石やさんの不思議なお話。
お店やお家で起こるミラクルな出来事。
元保育士。2人の娘の母。賑やか家族。ワン達との暮らし。
天然石や言葉を扱う者として
感じたことを。伝えたいことを
自由に綴った物語。

「太陽フレア」と呼ばれる
太陽表面の巨大な爆発現象が
5月8日から10日にかけてあわせて6回発生し
電気を帯びた粒子が地球に到達して
地球の磁場が乱れる「磁気嵐」の発生が
各地で観測されています。
今後、数日にわたって通信衛星やGPSなどに
影響が出るおそれがあり
情報通信研究機構が注意を呼びかけています。
(web NEWS 参照)

だそうです。。。

なるほど。。。と
1人で納得、

近頃 
夢がクリアすぎて寝た気がしない。
なんだか穏やかじゃない
どこか荒々しいな。。。と
思っていたので納得。

以前にも大規模な太陽フレアが
起こった際

違和感を感じた事がありました。

太陽フレアは人体には影響がない。と
言われていますが

水星逆行期間にも
あれだけ多くの影響を受けているのだから

太陽の影響を受けないはずはない。。。

なんだかいつもと調子が違う???と
感じている人へ

『太陽フレアだから』
スモーキークォーツとか水晶とか
ブラックトルマリンがおすすめです。

※磁場の乱れ、磁気嵐なので
エネルギーが強い所(パワースポット)には
近づかない方が良いとも言われているそうです。

人は気づかないうちに
宇宙の影響を受けている。

不思議な事と現実の両方を知って
どちらの大切さにも気づいて
双方のいい所を取り入れて考え行動する。

天と地を繋ぐと
本来の生き方ができるって
きっとそういうこと。

megu.