奈良県天河大弁財天社。 | majyotte の いろんなお話。

majyotte の いろんなお話。

魔法使い?
そう呼ばれる石やさんの不思議なお話。
お店やお家で起こるミラクルな出来事。
元保育士。2人の娘の母。賑やか家族。ワン達との暮らし。
天然石や言葉を扱う者として
感じたことを。伝えたいことを
自由に綴った物語。

 

神社へ向かう道の木々は

驚くほど活き活きとしていて

『木ってこんな感じだった?』と

思わず見入ってしまうほどでした。

 

駐車場に着くと

他の人達が空を見上げてる。

 

見上げた空、その先には・・・。

 

ヘリコプター。

木を運んでいる。

 

しかも凄い音。。。

 

凄いね。はじめた見た。

 

賑やかなヘリの音をお供に

参拝。

 

手を合わせる時も

とにかく賑やか。

 

心を静めて。。。

※ヘリの爆音の中。

 

その後も手を合わせるタイミングで

ヘリ登場。

 

ご挨拶と感謝をお伝えし

参拝が終わった途端に

ヘリの音。ナシ。

 

見事に手を合わせる間だけの

賑やかさでした。

 

そしてふと

『あなたの声を聞きなさい』

そんな言葉が浮かびました。

 

なるほど。。。

 

どんなに周りが騒がしくても

自分の心の声にしたがって生きる。

 

行くべき所へ行きすべきことをする。

 

『奈良県天河大弁財天社』は

 

神様に呼ばれた人しか行けない。

来るべき時期がやってきた人しかたどり着けない。

 

などと言われているようです。

 

偶然が重なり

急に出かけた天河大弁財天社。

 

そして

この日は新月でした。

 

ステキな場所でした。

ありがとうございました。