石との付き合い方。 | majyotte の いろんなお話。

majyotte の いろんなお話。

魔法使い?
そう呼ばれる石やさんの不思議なお話。
お店やお家で起こるミラクルな出来事。
元保育士。2人の娘の母。賑やか家族。ワン達との暮らし。
天然石や言葉を扱う者として
感じたことを。伝えたいことを
自由に綴った物語。

石なんか着けてるの?

 

そんなものに依存してるから

現状から抜け出させないんだよ。

 

と 言う人もいます。

 

石の世界に興味を持たれるきっかけは

様々ですが。

 

みなさん『何か』を

改善しようという

前向きな考えや想いがあります。

 

その考えや想いが

どれだけものかを

計り知ることはできないはず。

 

私は石なんか要らない。

私と人は違います。

 

その一言で

意見や想いを

相手に押しつけていること

 

その言葉で

傷つく心があると

気づいていない人の

 

石なんか。の言葉は

気にしなくて大丈夫。

 

石は

必要とする人の

必要な部分にスポットを当て

たくさんの気づきをくれます。

 

だけど。

 

石を大事に身につけることと

依存することは別。

 

依存とは。

他のものに頼って成立・存在すること。

 

石は人が自分らしさを取り戻し

自分の人生を

自分で選んで生きていくための

サポーターです。

 

石を決めるのも

 

人生を決めるのも

 

自分の意志だ。 と言うことを

 

忘れないでください。

 

megu.