赤坂でも氷川神社へお参り | 数秘で☆キラメク☆いつだって今が一番幸せ

数秘で☆キラメク☆いつだって今が一番幸せ

埼玉・大宮発 
数秘エバンジェリスト・ラクシュミーがお届け

大好きな数字からのメッセージをわかりやすく解説。
オルゴナイト、アロマ、ヨガ、神社巡り、マクロビカフェ、美容や美味しいものなど、
「人生を楽しむ天才」数秘3の輝く日々を綴ります。

 

数秘エバンジェリスト

乙女のトキメキラクシュミーです乙女のトキメキ

 

数秘アロマオルゴナイト

パワースポット美味しいもの

 

「小さな楽しい」

がいっぱいの日々を綴ります。飛び出すハート

 

 
昨日は、赤坂に行ってきました。
 
 
やっと涼しくなって
街歩きも楽しめるようになりました。
 
今年の夏は暑すぎて
大好きな街歩きも自粛気味でしたので。
 
 
赤坂に行ったのは
プレゼントでいただいたチケットで
エステを体験するため。
 
 
予約の時間まで30分ぐらいあったので、
近くをブラブラ~。
 
 
歴史を感じさせる場所も。
 
「跡」なので、
勝海舟のお宅は現存していませんでしたが。
 
 
 
近くに「赤坂氷川神社」がありましたので
そちらにお参りすることに。
 
この辺り、すごい坂です。
 
⇧これは帰り道の「本氷川坂」
 
行は「氷川坂」から行きましたが、
そちらは住宅街でした。
 
こちらの坂の方が風情があります。
 
 
住宅街の中に突然と現れた「赤坂氷川神社」
 
 
都会のど真ん中なのに、
 
なんて周りの喧騒を感じさせない
聖域なのでしょう~。
 
 
 
凛々しい狛犬。
 
躍動感がありますね。
 
 
御祭神は
 
・素戔嗚尊(すさのおのみこと)
・奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)
・大己貴命(おおなむちのみこと)
 
厄除と良縁の御神徳が強いそうです。

 

 

社殿は、関東大震災も東京大空襲からも

被災を奇跡的に免れ

建立当時のままの姿だそうです。

 

さすが「厄除け」の神様。

 

 

この社殿を造営したのは

8代将軍・徳川吉宗公。

 

今回は、歴史を肌で感じた街歩きでした。

 

 

この後は、

経絡マッサージをしていただきました。

 

 

温めた石を背中や足に乗せて

身体を温めてからマッサージが始まりましたが

 

気持ちいいですね。

 

 

この石、

我が家にも欲しくなりました。ラブラブ

 

 

 

 

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

全ての命の煌めきを
応援しています。赤薔薇
 
読者登録してね

 

 

あなたが選んで生まれてきた誕生日や名前は、

キラキラキラキラ貴方を輝かせるキラキラキラキラ

たくさんのメッセージを秘めています。

 

おはな。数秘学講座のご案内はコチラ
おはな。数秘学セッションのご案内はコチラ

 
コチラよりご連絡くださいませ。
⇩ ⇩ ⇩