今週の珈琲豆は大宮「まめや弐」人生を変えてしまった一杯のコーヒー | 数秘で☆キラメク☆いつだって今が一番幸せ

数秘で☆キラメク☆いつだって今が一番幸せ

埼玉・大宮発 
数秘エバンジェリスト・ラクシュミーがお届け

大好きな数字からのメッセージをわかりやすく解説。
オルゴナイト、アロマ、ヨガ、神社巡り、マクロビカフェ、美容や美味しいものなど、
「人生を楽しむ天才」数秘3の輝く日々を綴ります。

こんにちは!

 

数秘エバンジェリスト
 ラクシュミーです
 
はね2 羽根スカイ羽根パープル上反レインボー   天使の羽薄緑(左) 天使 天使の羽薄緑(右)    羽根パープル上反レインボー 羽根スカイ上反 はね
 
 

珈琲と麺類の消費量がコーヒーラーメンコーヒー

前年比の3倍?な我が家です。

 

 

珈琲豆が無くなりかけた頃

娘が買ってきてくれました。

 

大宮「まめや弐」

秋葉原「KIELO COFFEE」

 

 

 

プレゼントでいただいたのは

埼玉が生んだ偉人

「渋沢栄一」の珈琲。

 

 

珍しく今回のNHKの大河ドラマ

「渋沢栄一」がモデルの

「晴天を衝け」は見てます。

 

激動の明治維新が

今のコロナの時代と

リンクする気がするんです。

 

 

 

「まめや弐」は大宮にできた

珈琲焙煎所。

 

この日の豆はイチオシの

「まめや桜木町ブレンド」

 

 

桜木町は大宮の中心。

埼玉県でも一番地価の高いところです。ニコニコ

 

 

 

お店にある豆は全て生豆で、


注文を受けてから

焙煎してくれるので、


15分ぐらいお店で待つみたいです。


 

その間珈琲の香りが立ち込める中

試飲しながら

店主さんといろいろ

お話したみたいです。

 

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

 

此処からはその時聞いた

娘の情報から。



もし、まちがってたらごめんなさい)

 

 

 

店主さんは脱サラして

珈琲のお店を始められたそう。

 

 

きっかけは行田にある

「まめや忍」の珈琲を飲んだ時、

 

あまりの美味しさに衝撃を受けて

そのお店で働き始めたそうです。

 

 

 


私が疑問に思っていた

「まめや弐」の「弐=2」

 

これは「のれん分け」ってことでいいのかな〜。

 

 




それにしても・・・

 

 

たった1杯の珈琲が

 

人生を変えてしまう。

 

 


人生の転機は

特別なものではなくて


どこにでも

あるものなのですね。

 

 


 

娘が「今度行田のお店にも行ってみよう」

って言ったので、

 

行田のことを調べていたら・・・

 

 

 

次の日電車に乗ったら

 

急に「行田」「行田」が

目に飛び込んでくるようになりました。

 

どの電車に乗っても

私の視線の先には

行田の桜祭りのポスターが。

 

*行田市桜観光情報より写真拝借

(電車の実際のポスターの写真に近いもの)

 

 

またまた


意識したものが


目の前に現れた!ウインク

 

 



珈琲を楽しんでいると

「珈琲」=「苦い」っていう

単純な定義は当てはまらない。

 

口の中に広がる珈琲ワールド!


その奥深さに魅せられてしまいます。

 

 

 


最後にお店の情報です。

 

 

 

 

 

 



ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

全ての命の煌めきを
応援しています。赤薔薇
 
読者登録してね
 
 
数秘学にご興味のある方は
コチラよりご連絡くださいませ。