暑中ぅ~お見舞い
申し上げぇ~ますぅ~♪

蘭ちゃんになったつもりで歌ってみました
(*≧∀≦*)



梅雨が開けたとたんに猛暑続き…
でも暑さはまだまだこれからが本番…
お体、どうかご自愛くださいね♡



ここのところ
所用で地元と関東を行ったり来たり💦
忙しない日々を過ごしていました



そんな日々ながらも
時には息子夫婦と
のんびりお散歩したりも~



素敵色をしていた秋色紫陽花…
きっと今はもっと深い色合いに(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤).。◦♡



木陰のいたるところに
藪茗荷(ヤブミョウガ)の白いお花が♪



どこからか聞こえてくる囀ずり…
声のする方に向いてジッと目を凝らすと
椋鳥(ムクドリ)さんがかくれんぼ(⁎˃ᴗ˂⁎)



水面に波紋を描く鳰(カイツブリ)




お嫁ちゃんがスマホで撮った写真は
どこか印象派の絵画のようでღ˘◡˘றꕤ



絵画と言えば
ブロ友さんに教えてもらった
素敵な美術館へもお出かけしました



白金台にある松岡美術館~
木々にいだかれるように佇む
ステキなステキな美術館ღ˘◡˘றꕤ



2.4mの巨大な彫刻
エミール=アントワーヌ・ブールデル作
《ペネロープ》さんが
お出迎えしてくれました♪



大好きな画家さんのひとり
クロード・モネ
《ノルマンディの田舎道》
この道の先には
いったいどんな光景が待っているんだろう…
モネの絵は
いつもあたたかな世界へと
私をいざなってくれます



アンリ・マルタン
《断崖》
『フランスの最も美しい村』
サン=シル=ラポピーからの眺め…
断崖の上には中世の町並みが続いているとか…
いつか訪れてみたいなぁ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤).。◦♡



ギュスターヴ・ロワゾー
《グルノーブルから望むモンブラン》
山がないと落ち着かない田舎育ちの私…
ただ雪はあまり降らないわが地方…
こんな眺めは憧れでもあります



絵画だけでなく
別のお部屋には古代彫刻や陶磁器、
そして近代美術もたくさん展示されていて…



もっと時間のある時にゆっくり観たいなぁ…
半月ほど経った今も鮮やかによみがえる
素敵な美術館でした
リピーターチケットを頂いたので
また近いうちにぜひ♪



そうそう~
また別の日には
吉祥寺をお散歩したりもしました♪



素敵な看板には
ワクワクドキドキな店名が(⁎˃ᴗ˂⁎)💕



窓辺をのぞきこむだけでもキュン♪
もちろん中に入りましたよ(*´╰╯`๓)
お土産に素敵な缶入りのクッキーと
ジグソーパズルを買いました♪
写真はないけど💦



ムムム??宝の地図??
じゃなかった(*≧∀≦*)



Arrivee et Depart-アリヴェデパール-さん
足を踏み入れずにはいられない佇まいです♪



まさにメルヘンの世界感(⁎˃ᴗ˂⁎)



毎日13,000歩以上歩いても
暑い中のダラダラ歩きでは
体重も減るどころか
家に帰ったら増えてました(ToT)



*ひとりごと*



5月の終わりから今月始めにかけて
2ヶ月以上もの間…
いったい何度訪れたかしれない
大好きな大好きな“ゆくの木の森”



今年もゆくの木のお花に会いたくて
何度も何度も開花を確かめに行ったけれど
今年はなぜだかお花が咲かなくて



今さらながらググってみたら
なんとなんと…
『ゆくの木の花は数年に一度しか咲かない』
そんな風に書かれていた文献も💦



昨年と一昨年
続けて開花が見られたのは
もしかしたら奇跡だったのかも…



そんな“ゆくの木の森”のなか…
勝手に“森の美術館”と名づけた一角♪



いつも変わらぬ笑顔でお出迎えしてくれる
このこが一番のお気に入り♪



虫さん作の
葉っぱのアートも素敵でした
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤).。◦♡



いつの間にか鵯花(ヒヨドリバナ)
茂みのあちこちから
お顔を見せてくれていました♪
今年もまた
旅する蝶々“アサギマダラ”に
出会えるといいなぁ♡



そうそう、蝶々と言えば
必ず私の好きなお花のところまで
案内してくれる蝶々さん



大好きな姫女菀(ヒメジョオン)とモンシロチョウ



もしかして目が合っちゃった??
可愛い山車花(ヤマクルマバナ)のお花に
たくさんのモンシロチョウが~
ちいさなお花だけれど
きっとお花の蜜が美味しいんだね( *´艸`)



来年こそは
またゆくの木のお花に会えますように
(´˘`*).。◦♡



ずいぶんと間が開いてしまったブログ更新…
今日も変わらず
のぞいてくださってありがとうございます
(*´╰╯`๓)ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡



コキリꕤ。.:*