あっという間に1ヶ月…

今ごろですが…

ひとつ前のブログに、あたたかいイイネ、そしてお心のこもったメッセージを、本当にありがとうございましたキャ




退院したあとも、すぐには体調が戻らなくて…

楽しみのひとつだったお散歩にも、なかなか出かける気にならず…




病気というほどでもないのに…

たった2週間足らずの入院だったのに…

この歳まで元気に過ごせていたことが、いかにありがたいことだったかを思い知る日々でした




それでも、すこしずつすこしずつ体力も回復していき、数日前には大好きな牧場までドライブに行ってきました音符




あらためて好きだなぁって思った眺め…




眺めているだけで心癒される、おだやかなおだやかな晩秋の色…



会えるのを楽しみにしていた牛さんはいなかったけれど、青々とした芝生は健在でした
こういう場合、健在っていうのかな(笑)



牧場までの道のあちこちで見られる、百合の木(ユリノキ)の実



初夏には、チューリップのようなこんなお花が咲くんですよにやにや
ね~チューリップみたいでしょキャ



晩秋とは思えない常緑樹の緑と真っ赤な葡萄…
もとい…
陽射しを浴びてひときわ鮮やかな飯桐(イイギリ)の実ですにやにや



別のところでは、黒くなった実も混じりはじめていました
背景によってずいぶん趣が違うんですよね



目の前の紅葉には虫さんのアパートがにやにや
♡の窓も可愛かったですWハート



牧場からの帰り道、いつも目をやってしまう光景…
なんとなんと…
こんな時期になってもまだ咲いている高砂百合(タカサゴユリ)の後ろ姿がキャ



ここ、地下道の入り口のコンクリートの上なんです
コンクリートの屋根の上で、毎年のように数を増やしていく高砂百合…
その群生はまさに圧巻なんですキャ



高砂百合の写真を撮って、空き地に止めた車まで戻ると…
地面になんだかチョロチョロと動くものが…



よく見ると、枯れ葉ほどのちっちゃなちっちゃな黄鶺鴒(キセキレイ)ちゃんでしたキャ




目が合っちゃった??



可愛すぎて、ついいつまでも追いかけてしまいますWハート
どれもボケボケ写真でごめんね~キセキレイちゃん




*ひとりごと*




過去記事にも、たくさんの嬉しい足跡をありがとうございますWハート 




あらためて読み返すと、ずっとずっと昔のことのような錯覚を憶えて、特にどうということのない記事なのにウルウルしたりも…




そんな過去記事のなかに『高橋真梨子さんのコンサートに無事に行けますように』と書いた記事があって…




夏の謎の腰痛に始まり、ある日の夜遅く、家の中で転んで家電に頭をぶつけ『イターーー!』と、ぶったところに手をやったら、その手が血だらけで…

あわてて娘が救急指定の病院に連絡してくれたり…




別のある日には、小さな電気ストーブを持ちながら階段を後ろ向きに降りていて、一番下だと勘違いして2段目から落ちてすってんころりん…

昔ながらのわが家の階段、一段一段がすごく高いんですよね…

でも、飛んでった電気ストーブは無事でした




今思えば、謎の腰痛は十二指腸の炎症が原因だったのかも…

頭の傷は縫うほどではなく消毒に通うだけですんだんですが、10月末には入院と…

厄年かと思うほど、あとからあとからいろいろありました




そんな踏んだり蹴ったりの出来事が続いた、10月中旬の真梨子さんのコンサート…

なんとか無事に行って来れました

まさかその2週間後に入院することになるとは思いもしなかったけれど…




納得するステージを毎回継続していくことが年々厳しくなってきた




そんな理由もあって、全国ツアーは今回がラストだと…

抽選に当たる確率が少しでも高くなるかなとの勝手な思いこみで、初めて一人でチケットを申し込んだところ、運良くGETできコンサート当日を迎えられました




一人だったら端っこの席かも??って期待していたのに、端っこにはやっぱり一人でいらしてたちょいワルおやじ風の男性がガーン

少しだけお話ししたんですが、おだやかでとても優しい雰囲気の方でホッとしました

チケットは、娘さんが取ってくださったとか~




昔懐かしい曲を聴きながら、すぐに気分はノリノリに~

カラオケに行くと必ず歌う曲では、つい口ずさむ声が大きくなり、その自分の声でハッと我に返ったりん~・・・。




そして大好きな大好きな『アナタの横顔』も歌ってもらえて…

真梨子さんと一緒に口ずさみながら、思わず涙がポロポロ…

ちょいワルおやじさんも、反対隣の夫婦連れの奥さまも、きっと変な人って思われてただろうなぁ💦




真梨子さん、すごくすごく素敵でしたWハート

ホント…

コンサートが入院前でよかったですガーン




また長くなっちゃった💦

いつものぞいてくださって、そしてここまで読んでくださってありがとうございますWハート




                             flower1コキリflower1