あけましておめでとうございます.。.:*♡



今年はいつになく穏やかなお正月を迎えているわが家ですにへ
あっ!
そういえば、元旦早々主人と口ゲンカをしてしまいましたん~・・・。



元旦からこんな風にソッポを向いた私たちでした(笑)
そんな私たちでしたが、お互いに怒りが長続きしない性格なので、数十分後には元通り…
でも、元旦から口ゲンカだなんて…
ケンカの絶えない一年になったらさすがにイヤだなぁ汗



さて、楽しみにしていた大晦日の紅白歌合戦
SEKAI NO OWARI『サザンカ』
取り立てて何もない私ですが、ウルウルしながら聴きました
再び神木隆之介君とのMVです音符
弟に対する愛に溢れたMV…
最後のトンカツの絵に、やっぱり涙する私でした泣



以前出会った、まるで妖精さんの羽のような…美しい花びらをたくさんつけた山茶花
受験シーズン真っ只中にいるみなさん…
今行われている箱根駅伝をはじめ、日々血のにじむような努力を重ねていらっしゃるアスリートの方たち…
夢に向かって日々精進しておられる方たち…
どんなに小さなことでも、希望に向かって一生懸命頑張られている方たち…
そんなみなさんの背中にある、目には見えない羽が高く羽ばたき、いつかその夢に届きますように花



幸せの(コウノトリ)も見守ってくれていますよウインク



*ひとりごと*



ことばは時に穏やかで優しくて
でも時に残酷で悲しい…
先日、あるところでこんな文言を目にしました



でも、人って言葉だけではないんですよね…
どんな強い言葉(毒舌?)でも、その人の人となりはブログからも伝わり、心をジンワリとあたたかくしてくれますし、どんなに優しい言葉を連ねてあっても、上部だけの優しさだったら人の心には届きません…



ぶっきらぼうで、まるで男性のような物言いの友がいます…
共通の友でもある繊細でとても神経質な友は、いつも私に『あのこの言葉で傷ついた』と言っては泣きついてきます



でも、泣きついてきた友のことを、ぶっきらぼうな友がどれだけ心配しているか私が一番よく知っています…
でも、その事をそのこに言ってもイマイチわかってくれません
そのこは優しい言葉さえあれば、それで慰められるこなんです汗



そのぶっきらぼうな友…
私が涙しているときは、たいてい黙って傍にいてくれました
ブロ友さんの中にも、具体的に何がというわけでなく、なにげない言葉がけからぬくもりを感じる方が何人もいらっしゃいます



私もみなさんにとって、そんな人でありたいとあらためて感じた年明けでした



こんな私ですが、今年もどうかよろしくお願いしますにこ



のぞいてくださってありがとうございましたWハート



                            flower1コキリflower1