ちっす✋️

こんばんはウインク







先日新宮市に
海援隊がやってきました

その数日後に母の誕生日でしたので
プレゼントに
チケットを購入しました
かなり昔に
実家にも武田鉄矢さんが
お一人でコンサートに
こられて
母の付き添いで観に行きました
まだ、私は学生だったかと
記憶しています

昔すぎて忘れてるしな汗うさぎ
海援隊デビューして
まもない頃でしたので
あまり
集客はなくて……
それでも
武田さんは一生懸命
歌ってました
そのことは
とても印象に残ってます

さて
席は最前列でして
バッチリ見ることができました
始まってすぐ
武田さんのトークから始まりまして

「こちらの地方には
何年ぶりでしょうか?
かなり久しぶりと思います」

「昔○○○市と言うところに
行きまして……」
と、武田さん

○○○市は私の実家のある市です

「入りが少なくてね~💧
いや、ショックでした~💧」と
話し始めました
私はつい、思わず
『私行きましたよ〰️🎵』と
声掛けしてしまいましたてへぺろ

すると武田さんが
私の目の前に来られて
私と2人の会話になりました
笑笑
「あんときはね~💧」
「これこれあーでそーでねー」

んで
武田さんは
苦い思い出ほど
よく覚えていると、おっしゃられました
○○○市のコンサートも
苦い思い出として
今でも覚えていると

「なんせ、遠くてですね
いつまで経っても着かない
こんな地の果てのようなところに
人が住んでるのか?」
と思ったと……🤣

私が「はい、私の昔勤めてた会社の支社長は
ここを、陸の孤島と呼んでました」と
伝えました

支社長は
こちらに来る度に本当に遠いと
行ってました。


昔は紀勢自動車専用道路もなく
国道しかなかったから
交通の便はほんとうに悪かったしね


愛知にも大阪にも
どちらに行くにも5~6時間は
かかってたでしょうか?

今でも便利わるいですけどね真顔


けれど
和歌山県の素晴らしいところを
みつけだされて
お話してくださいました

高野山
湯浅醤油
南方熊楠
などなど

トークがとても楽しくて
笑いっぱなしでしたね

最初に鉄也さんの心を
掴んだのか?
トーク中はなぜか?
最前列で右側付近にいた
私の前にたって
私を見て話をしてくださいまして


母にも『お母さん』と声かけて
話をしてくれました

私のことは
『お嬢さん』と
言ってくれましたよ(笑)🤣


真ん中や左側にも
たまに
行かれましたけど
ほぼほぼ

私の真ん前で話されましてね
ニコニコ

笑い泣きで
目頭をハンカチで拭きながら
聞いてましたよ


声掛けしたおかげて
目の前でお目にかかれて
お話も出来て
よかったですおねがい

最初は
海援隊かあ➰
昔観たしなあと思いましたが
母がみたいと言ったので
チケットを買いましたが

とても良い話しも
聞かせてもらい
よかった➰と思いました

武田さんは75歳
メンバーのお一人と同い年で
もう一人は少し年下とのこと
けれど
みんな70代ですが
パワフルでかつ
大人な少年?て感じで
お元気でした照れ

とわちゃん(母)も
とっても楽しかったみたいで
すごく
喜んでくれました

昔みたことも覚えてました

昔のことは覚えてるのよね~💧
えー


三年B組金八先生の
テーマソングでもあった
贈る言葉
の歌が出来たいきさつを
聞きました
そ、そんなことが
あったのですね~💧(笑)
いや、笑っちゃいけませんね
悲しい青春の思い出ソングでした


武田鉄矢さんと言えば
その
お母様がとても印章深いですよね
とても
面白いエピソードがたくさんで
めちゃ笑いました
私があまりに嘘っぽいので
『本当ですか?』と聞くと
『ホントホントおいで

本当に私の母は
悲しいことでも
笑いに変える人でしたと

感慨深くおっしゃってました

こらーっ!!
鉄也!!
なんばしょっとかいな!
こんこはまたー!!

あの有名な歌を
聞いてるうちに
何度も聞いてるのに
涙がでてきました

とても
素敵なお母様でしたのね


アンコールがおわって
引けていくとき

私は右側に座ってて
鉄也さんは左側に引けていきました

後ろ姿をみてましたら
くるっと振り返って
機材でこちらが見えなかったのか
首をひょっこり出して

私をみてくれました
手を振ると、振りかえして
くれて
満面の笑みをみさてくれました
手を高くあげて
去っていかれました


なんかしらんけど
私と鉄也さんの
コンサートやったみたいな
気がしました  笑笑
🤣
ほんま
これが一期一会というので
しょうか?
そんな感じでしたね

私の私的な感情ですよ

そんなふうに
楽しめましたと言うことですウインク

あとで
鉄也さんの書いた本を買って
読みましたが
彼は坂本龍馬さんと
目には見えない繋がりを

龍馬さんから
受け取ってるなと
思いました

彼も不思議だけど
そのように感じられてるみたいです

不思議な体験もされてますしね
龍馬さん繋がりの……


しあわせの黄色いハンカチ

出演された時のお話も
すごかったです

高倉健さんと共演されたんですものね~✨







サイン入り






これまで
いろんな方々と出逢い
お仕事を通して
たくさんのご経験をされてる
人のお話には
説得力がありますね

今は合気道に励んでらっしゃる
ようです
(購入した本から)



私も元気な70代を過ごせるように
日々精進し
真面目に楽しんでいきたいと
思いますp(^-^)q



それでは今日はこれで
ではまたね!
つぎは
東京の続きを書きますね~✨


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ロプコ




おっツンこ✋️