ちっす✋️

こんにちはおねがい
訪ねてくださりありがとうございます

m(__)m

みなさま、いかがお過ごしでしょうか
前回の記事で
思いもよらずご心配を
おかけしてしまってたら
すみません😢⤵⤵

メッセージやLINEをいただきました
ありがとう❤


お陰さまでお薬が効き目を表し
少しづつですが
母の症状も緩和されて
来ました

そうなると
こちらにも余裕が生まれ
ゆっくり眠れるようになりまして
私は元気ですので
ご心配なく
m(__)m
ありがとうございます


さて
これから神田明神さん
書いていきますね


やってきました
神田神社!!
わくわくしてますよラブラブ







小さくて見えにくいけど
境内図です

見えてきました
随神門です







手水






江戸 東京で最も歴史ある神社です

神田、日本橋、秋葉原、大手町
丸の内の
氏神さまですね



ご創建は天平二年(730年)
約1300年の歴史を持つ神社です


ご祭神
一宮  大己貴命
二宮  少彦名命
三宮  平将門命

となっております




ご由緒




随神門にいらしたおかた
こんにちはおねがい





通してくださいねニコニコ





もうここで
心はキャピキャピしてました(笑)
子供か看板持ち




柱には獅子?




フワッと風が心地よく
迎え入れてくれてるように
吹きましたおねがい









狛犬さん
強そうです



牙が見えますね
びっくり




美しい拝殿です



初めましての
ご挨拶をします

よろしくお願い致します
照れ









わっ!!ラブ

可愛いーーーイエローハーツグリーンハーツラブラブブルーハーツ


あなたがあの
あかりちゃんなのね〰️ピンクハート








おとなしくて
とてもいいこですね




14歳なんですね〰️🎂




あかりちゃんは
ここにいましたよ

この日はお天気良くて
暑いくらいでしたから
陰にたたずんでいましたね
🐴



魚河岸水神社

御祭神

弥都波能売命
ミツハノメノミコト


その名の表すとおり
日本橋魚市場の守護神として
崇敬されています
築地中央卸市場内には
当社の遙拝所があります。

当神社の『魚河岸会』の
加茂能人形山車は
江戸城内に参内し
徳川歴代将軍の上覧に浴し再三
褒賞を賜りました
江戸の代表的山車でありましたが
関東大震災により
烏有に帰したそうです


その後、後世に遺すため
1862年当時そのままの山車を
再現し神田祭には絢爛豪華な山車の
全容を拝観することが
できます

観てみたいですね~✨






江戸神社

ご祭神

建速須佐之男命


私の産土神社さんの
ご祭神と同じです



702年今の皇居の内に創建された
大江戸最古の地主の神です

古くは江戸大明神
または
江戸の天王とも称されました

江戸時代中期以降に
牛頭天王とも称されたそうですよ

詳しくは
こちらをどうぞ




拡大してね




あっー時間です💧
本日はこれにて
おしまい

ではまたね!

読んでくださり
ありがとうございます


おっツンこ✋️




( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ロプコ

今夜は女子バレーアメリカ戦
応援してね👊😄📢