ちっすパー

こんばんはニヤリ
こちら、今日は1日曇天
たまに雨のお天気でした

今日で5月も終わりですね

私は久しぶりに
お昼寝しましたふとん1ふとん3
朝早かったので、午後
めちゃ睡魔がてへぺろ
夜はバレーボール見なきゃなので
晩御飯前にちと寝てみました

寝ましたね~
ぐっすり😪💤💤

先ほど晩御飯を終えて
8時からのバレーボール観戦に
備えてます(笑)


アメーバブログも時々
ややこしくなりますね?!
写真が添付できなくなって
設定しても
うまく行かなくて

ブログが書けませんでした
コメントとかは
できるのに?

なんやねんムキー
となりましたが、
色々調べてやっと
出来るようになりました

忙しいのに余計な時間、使わすなや!!
つぶやき……(笑)
豊川稲荷東京別院さんのあとは

ここ!

浅草寺さんです爆笑



GWとは言えども
ものすごい人びっくり
田舎者の私は初めて見る
人混みかも???


それでも
テレビでよく見てる
ここに今いることに
大興奮!!ニヒヒ


風雷神門
雷門と大きく書かれた
提灯🏮









提灯の底の龍神さま
おひょひょ~🐲カッコいい~✌










この提灯は
松下幸之助さんの
寄進なんですね




鳩が飛び立ちます


この人混みのなか
歩く勇気はなく






Ricoさんおすすめの
脇道を行くことに


そちらも、まあまあな混雑でしたけど
本参道よりはまし


歩き出してすぐに
目にはいったもの


苺の飴🍭





3個でしたけど
写真撮る前に1つパクりウインク
めちゃ美味しい~✨
🍓🍓🍓






わくわくしながらラブラブ
Ricoさんと
歩きますよ
🚶‍♀️🚶‍♀️





やっと
見えてきました

宝蔵門
仁王門とも言われます

左右に
阿吽の仁王像





五重塔も見えてます



扁額には
浅草寺と書かれてます



仁王さま

4m越えてるそうですよ

でかいびっくり



こんにちは
初めましてです
よろしくお願いします











この提灯の底にも龍神さま






手水舎の天井にも
龍神さま
















見て〰️💦
この人人人人……
ずっーと奥まで埋め尽くされてる
真顔








ご本尊は
言わずもがな

聖観世音菩薩
世間の生きとし生けるものの
音声を観じ、その苦しみを除かれ
願いを聴いて安楽を与えてくださる
仏様です。

神変自在のお働きを主として
観自在菩薩とも称されてます。

628年創建
都内最古の寺院
山号は金龍寺
聖観音菩薩の総本山です

これで
日本の三大観音を
お参りすることができました
ありがたや~🙏


御朱印




中に入ってお参りさせて頂き
心を研ぎ澄ませ
雑念を祓い手を合わせます

写真に撮れないものを
心の目に焼き付けます


ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます

ここには
龍神さまがたくさん
いらっしゃいました

龍神さまにも感謝です


読んでくださり
ありがとう

ではまたね!
おっツンこパー

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ロプコ
私は神です
あなたも神です
みんな神です

By斎藤一人


みなさまに
幸運を